やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

何かと理由をつけて下げますな


今日は日経平均は下げました。

どうも何日も上がるのが続くことがなくなりましたね。

12月24日に俺が株を買おうと思った頃は、連日のように日経平均は上がっていっていたんですけどね。

1月に入ってからは、連続して上がることがほとんどありません。

で、よくよく考えてみたら、もうほとんど日経平均は俺が買った時の価格に戻りつつあるのに、
昨日時点で俺の損失は80万円近くあるって、どういうこと!?

これじゃあたとえ18000円になったとしても、まだ赤字のまんまだと思うわ。


さて、本日の日経平均株価は86円下がって、17,280円に。


俺の保有株の今日の成績です。


(11月25日購入)大林組株の本日の終値は先日比     ▼   9円で▼ 27,000円の評価益 累計利益+ 54,000円

(12月12日購入)トヨタ株の本日の終値は先日比     ▼  71円で▼ 35,500円の評価益 累計利益+ 14,000円

(12月24日購入)ディーエヌエーの本日の終値は先日比  +  54円で+ 54,000円の評価益 累計損失▼ 20,000円

(12月24日購入)シャープの本日の終値は先日比     ▼   6円で▼ 60,000円の評価損 累計損失▼470,000円

(12月24日購入)三菱地所の本日の終値は先日比     +   6円で+  6,000円の評価益 累計損失▼173,500円



以上、保有株5銘柄中、3銘柄が下落しました。しかし!!! やっぱりシャープ株が足をひっぱってました。

俺の保有株は今日はトータルで、62,500円の損失でした。今日も損失を膨らませました。


これで持ち株5銘柄の累計では、▼59.5万円+▼24万円の▼83.5万円の損失となりました。


ますます気になってきたのがシャープの戦歴。

なんか、ここにきて損失が一気に膨らんできたみたい。
購入(12月24日)268
2014年12月24日 267   ▼
2014年12月25日 266   ▼
2014年12月26日 271   +
2014年12月29日 271   ―
2014年12月30日 268   ▼
2015年1月5日 267   ▼
2015年1月6日 263   ▼
2015年1月7日 263   ―
2015年1月8日 263   ―
2015年1月9日 261   ▼
2015年1月13日 259   ▼
2015年1月14日 256   ▼
2015年1月15日 257   +
2015年1月16日 252   ▼
2015年1月19日 230   ▼
2015年1月20日 227   ▼
2015年1月21日 226   ▼


購入してからこれまでで2勝12敗3分!!!
今日も下げてる。これで4連敗
間に1日だけ上がってるけど、それをのぞけば
8連敗+4連敗みたいなもんやな


この17日間でたった2勝しかしていない。

ということは、上がる確率は、たったの11.7パーセント


なんというバカらしい会社の株を買ってしまったんだろう。