やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

冴えないな〜!!


昨日の大幅な下落で、持ち株7銘柄のうち5銘柄が赤字。その中でも2銘柄が大幅な赤字。

一方、日経平均株価のほうはNY株を抜いてみたものの、毎日上がったり下がったりのシーソーゲーム。

今日は大きく上がるかとおもいきや、やっぱり伸び悩む。

こうしている間にNY株に抜かれるかと思いきや、これまたNY株もパッと冴えない。

世界的に株価の下落傾向がみられるなか、果たして日本株価は18000円台に到達できるのであろうか。


今日の日経平均株価は、前日比68円あげて、17,674円となりました。

18000円まで、あと326円。でも、これがなかなか届かないんですな。

テニスで相手側にアドバンテージゲームを握られているような感じで、これでこっちが逆転勝ちのセットをとれるかどうかっていう感じ。

保有株の7銘柄はどうなっているでしょうか。

一応日経平均の上昇から考えたら、6万円くらいは上昇しているはずなんだが。。。



なんてこっちゃ!!! 今日は7銘柄中4銘柄が下落。日経があがっているんだから、過半数は上がれよ!!

しかも、損失金額は100,500円。

もう、一気に力が抜けてきたぜよ。なんで日経平均が上がってるのに、損をするんだ???

いったいどの銘柄が足を引っ張ってるんや。

詳しくみてみよう

大林組  ▼27,000円
DNA  +23,000円
シャープ +10,000円
三菱地所 ▼14,500円
JDI  +30,000円
日産   ▼23,000円
オリックス▼99,000円

オリックスよ!! お前かよ、足引っ張ってるのは。。。。

買ってやったばかりなのに、なんでそんなに俺に損をさせるんや?

親不孝者の株とは、こういうのを指すのかな。



当然昨日の損失に加えて10万円を上回る今日の損失


これで持ち株7銘柄の累計では、▼63.5万円+これまでの累計損失の▼17万円を計算すると、合計▼80.5万円の損失となり、あっという間に損失額が80万円台に乗っちゃいました。

また、ボーナスと給与の二つがなくなっちゃいました。

このままじゃ、年を越せないぜ。

って、もう越えてるんだ。

ずっと赤字ばっかりだから、新年になったのを祝えなかったぜ。