やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

シャープよ、お前もか!!

今日は驚きのニュース。

シャープが赤字決算で暴落!!!

シャープ株って、俺がクリスマスの時に買った株やん。


それともう一つ、ビックニュース!!!

エヌティーティ株、ずっと俺に損害を与えていた株ですが本日売れました。

ずっと前にどうしようもなく下落していたときに、せめて買値まで戻ってくれたらいいと願って指値で売りにだしていたのが、忘れ去られていた今日、見事に売れちゃいました。

もちろん買値での売却です。

本日75円あがったことにより、累世損失が一層されてゼロ円になりました。

そこで売れたので、利益はなし。

それまでの間の借入利息と売買手数料だけ損しちゃいました。

ちなみに、売れた後エヌティーティ株はどうなったかって?

そりゃ勿論、上がっていってしまいました。

そう、50円も。

これにより、本日5万円も利益を得るチャンスを逃してしまいました。



さて、俺の保有株の今日の成績です。


(11月11日購入)エヌティーティ株の本日の売値は先週比 +  75円で+ 75,000円の評価益 累計損失▼      0円

(11月25日購入)大林組株の本日の終値は先週比     ▼   0円で▼      0円の評価益 累計利益+ 57,000円

(12月12日購入)トヨタ株の本日の終値は先週比     ▼  49円で▼ 24,500円の評価損 累計損失▼ 47,500円

(12月24日購入)ディーエヌエーの本日の終値は先週比  ▼  15円で▼ 15,000円の評価益 累計損失▼ 75,000円

(12月24日購入)シャープの本日の終値は先週比     ▼  22円で▼220,000円の評価損 累計損失▼380,000円

(12月24日購入)三菱地所の本日の終値は先週比     + 0.5円で+    500円の評価損 累計損失▼190,000円

以上、保有株6銘柄中、4銘柄が下落しました。日経平均があがったのに。。。。


保有株のうち、利益が出ているのは大林組のみ。

俺の保有株は今日はトータルで、またもや184,000円を失いました。

日経平均株価が下がった昨日よりも、たくさん損してるやん!!!!


これも、トヨタとシャープのせいやで!!

これで持ち株6銘柄の累計では、▼64.0万円+▼24万円の▼88.0万円の損失となりました。
やっぱり損失100万円を超えることが確実となってきました。




ますます気になってきたのがシャープの戦歴。

なんか、ここにきて損失が一気に膨らんできたみたい。
購入(12月24日)268
2014年12月24日 267   ▼
2014年12月25日 266   ▼
2014年12月26日 271   +
2014年12月29日 271   ―
2014年12月30日 268   ▼
2015年1月5日 267   ▼
2015年1月6日 263   ▼
2015年1月7日 263   ―
2015年1月8日 263   ―
2015年1月9日 261   ▼
2015年1月13日 259   ▼
2015年1月14日 256   ▼
2015年1月15日 257   +
2015年1月16日 252   ▼
2015年1月19日 230   ▼


購入してからこれまでで2勝10敗3分!!!
今日は、思ってもみなかった暴落的な下げ。

みんな今日の決算を知ってて、すこしずつ売っていたんだ。
だから、全然株価は上がらなかったんだ。

で、みんな今日までに売り払って逃げようと思ってたんだな。

一気に22円も下がるなんて。。。。 (ー_ー)!!

もう、シャープみたいなくそ株を買わなきゃ良かったぜ。

みてみ、この見事なまでの株価推移の星取表を。。。