やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

方向性定まらないまま、週末に突入

今日は日経平均は上げたり下げたり、ジェットコースターのような1日でした。

はっきりしない未来です。

この先、いったいどうなっていくんでしょうか。


さて、本日の日経平均株価は48円下がって、17,329円に。


俺の保有株の今日の成績です。


(11月25日購入)大林組株の本日の終値は先日比     ▼   6円で▼ 18,000円の評価益 累計利益+ 36,000円

(12月12日購入)トヨタ株の本日の終値は先日比     ▼   3円で▼  1,500円の評価益 累計利益+ 12,500円

(12月24日購入)ディーエヌエーの本日の終値は先日比  +  37円で+ 37,000円の評価益 累計損失+ 17,000円

(12月24日購入)シャープの本日の終値は先日比     +   3円で+ 30,000円の評価損 累計損失▼440,000円

(12月24日購入)三菱地所の本日の終値は先日比     ▼  43円で▼ 43,000円の評価益 累計損失▼216,500円




以上、保有株5銘柄中、3銘柄が下落しました。

俺の保有株は今日はトータルで、わずか4,500円ながらの利益がでてました。

これで持ち株5銘柄の累計では、▼59.1万円+▼24万円の▼83.1万円の損失となりました。


シャープがようやくあがりました。

ずっと損失を出し続けていただけに、うれしいニュースです。

購入(12月24日)268
2014年12月24日 267   ▼
2014年12月25日 266   ▼
2014年12月26日 271   +
2014年12月29日 271   ―
2014年12月30日 268   ▼
2015年1月5日 267   ▼
2015年1月6日 263   ▼
2015年1月7日 263   ―
2015年1月8日 263   ―
2015年1月9日 261   ▼
2015年1月13日 259   ▼
2015年1月14日 256   ▼
2015年1月15日 257   +
2015年1月16日 252   ▼
2015年1月19日 230   ▼
2015年1月20日 227   ▼
2015年1月21日 226   ▼
2015年1月22日 229   +

購入してからこれまでで3勝12敗3分!!!


一方売却したNTT株はいくらになったでしょうか。

なんと!今日だけで216円あがってました。 あのまま持っていたら今日だけで なんと21万6000円の利益です!!!

売却したら、こんなにも上がっていくなんて。

俺が持っていた間はこんなに上がることはなく、ずっと評価損ばっかりの株だったのに、売却したとたんに グイグイと伸びていくとは。

まったく、トホホの株ですな。

なんで、俺が持っているときに、プラスにならなかったんだよーーー

今日1日で、シャープの暴落を帳消しにするようなエヌティーティの上がり方を見てると、腹が立つ。


我慢して、売らずに持っていたらよかったぜ。

とは言うものの、1週間持ってても、1か月持ってても、半年持ってて、1年持ってても・・・
持っている間はずっとマイナスなんだよな。。。なぜか。

シャープ株、持ってる間に決して44万円の損失を回復して、プラスに戻らないと思う。
じゃあいつ戻るかって?
俺が売った時でしょ!