やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

エヌティーティーに代わり


どうもいろんな雑誌や経済評論家の意見を見ていると、とりあえずは18000円を抜けそうという意見が多い。

今までは、その意見が懐疑的で直ぐに下がるだろうと思っていたが、ここにきてどうも信憑性があるようなので、思い切って短期で購入することにした。

目的は、これまでの損失確定分を取り返すため。

シャープ株の下落はいずれ取り返すこととして、損失が確定している24万円をなんとか取り返さないと投資金額に不足が生じてくるので、直近で上がる株を選定してみた。

昨日は、みずほ銀行富士フィルム三菱重工などがいいかなっておもっていたが、どうも動きがぱっとしない。

短期決戦なんだから、直近でぐいぐいと伸びてきているようなのがいいんじゃないかと。。。

で、選んだのが日産とオリックス

この2銘柄、底から上昇してきている感じを大いに受ける株である。

これなら、あっという間に利益が出そう。

ということで、エヌティーティー株を売却した655万円で、この2銘柄を買うことにした。


当然、明日もあがることが前提で、次のように指値を仕込んでおいた。

日産:明日株価が1040円以上になったら、1040円で2000株購入

オリックス:明日株価が1420円以上になったら、1420円で2000株購入

合計で4000株になる。 損失の24万円を4000株で割ると、一株あたり60円だ。

日産とオリックスがそれぞれ買値より5パーセント上がったら、めでたし24万円の回収ができる算段だ。

日産は1092円に、オリックスは1491円になることが最低条件。

できれば、多少儲けが欲しいので、日産は1099円で売ろうかな。そしたら14000円の利益だ。
そして、オリックスだったら1499円で売ろうかな。そしたら16000円の利益だ。
売買にかかる手数料を勘案しても、2銘柄で3万円ほど儲かる!!! 

これが取らぬ狸の皮算用にならなきゃいいけどな。

まあ、明日買えてから今後のことを考えようっと。