やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ほら、下げてきたやん

先週、ニューヨーク株式が300ドルを超すバク上げだったにも関わらず、日経平均株価は+30円程度とほとんど上がらず。まあ、日中はマイナスに反転していたことを考えると少しはましだったのかもしれないけど。

その後、日本は祝日があって3連休。その間にあれほどバク上げしたニューヨーク株式も大きく下げてしまい、今日の日経平均株価はおそらくマイナスからのスタートであろうと読んでいた。

ここで一発空売りを仕掛けるといいなぁと考えたものの、これまでの経験からいうと売ってからはどんどんと上がっていく傾向が明らかであるため、今、累積損失がこんなに大きいことを考えるとおとなしく嵐が過ぎるのをまったほうがいいのかな〜なんて思いなおして今日に臨みました。

今日の週刊誌にも日経平均株価が今年中に25000円になると書かれていましたが、大きく外れたら年収分の3倍のペナルティを支払うということであれば、そんな無責任な記事を書く奴なんていないんじゃないかなって思います。

今年、ホンマに日経平均が18000円を超えるの?っていう感じの動きですな。

去年1年間、外国人が購入した日本株は、おととしの1割程度だったっていうことや、個人の売り越しが去年も大きかったということや、買っていたのは年金機構だけというニュースを見る限り、いつ暴落してもおかしくない状態なんじゃないかなって思っちゃいます。

本当は、累積損失が解消して、少しの利益が出ればすぐにでも全部売りたいところなんだけどな。

去年の秋から年末にかけて6銘柄買って損した気分でいっぱい。毎日下落のニュースにおびえています。

秋にすべての株を売った直後は、どんどんあがっていくという、日経平均の連日の上げにおびえていたんだがな。。。。

三連休明けの日経平均はまたまた大きく下げて始まるやろなって先週末に予言したとおり、案の定、今日も日経平均は下げてきました。

もう何週間連続して下げ続けているんだろうっていう感じです。

今日の日経平均は先週末より110円下げて、17,087円に。
でも安心はいけません。日中は16,828円まで下がっていたんだから、明日にはもっと下がる可能性があるってことなんだよなー。


それでは、俺の持ち株についての結果発表です。


(11月11日購入)エヌティーティ株の本日の終値は先週比 ▼  47円で▼ 47,000円の評価益 累計損失▼230,000円

(11月25日購入)大林組株の本日の終値は先週比     ▼  17円で▼ 51,000円の評価益 累計利益▼ 18,000円

(12月12日購入)トヨタ株の本日の終値は先週比     ▼  90円で▼ 45,000円の評価損 累計利益▼ 20,500円

(12月24日購入)ディーエヌエーの本日の終値は先週比  ▼  39円で▼ 39,000円の評価益 累計利益+ 15,000円

(12月24日購入)シャープの本日の終値は先週比     ▼   2円で▼ 20,000円の評価損 累計損失▼ 90,000円

(12月24日購入)三菱地所の本日の終値は先週比     +30.5円で+ 30,500円の評価損 累計損失▼164,000円

以上、保有株6銘柄中、5銘柄が下落しました。

上昇したのは、これまでずっと下げ続けてきた三菱地所のみ。
しかし上げは限定的で、焼け石に水状態でしたが。。。


日経平均は100円の下落でしたが、俺の保有株は大きくさげて今日はトータルで171,500円の損失拡大となりました。

これで持ち株6銘柄の累計では、▼50.7万円+▼24万円の▼74.7万円の損失となりました。

しかし!!!! 三菱地所はまた今日は珍しく上がりましたな。

購入(12月24日)2,590
2014年12月24日 2,570.5  ▼
2014年12月25日 2,562.5  ▼
2014年12月26日 2,594.5  +
2014年12月29日 2,564.5  ▼
2014年12月30日 2,555.5  ▼
2015年 1月 5日 2,541   ▼
2015年 1月 6日 2,453   ▼
2015年 1月 7日 2,440   ▼
2015年 1月 8日 2,407.5  ▼
2015年 1月 9日 2,395.5  ▼
2015年 1月13日 2,426   +

調べてみたら、12月26日につづいて2回目の上げです。

なんとか8連敗は免れたものの、現在2勝9敗!!!

あしたは、どうやろな〜〜