やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

昨日の再現!?


今日の日経平均は朝から大幅な下落ではじまったものの、右肩上がりで上昇して・・・

と、ここまでは昨日の再現でよかったのだが、午後からは急落。

結局終値は前日比189円も下げて終了。久しぶりの大きな下げを食らいました。


それでも、NY株より高く終わっているので、不思議なんですが。

過去2年ほどの間に、NY株を上回ったのが今回を含めて3回あるそうです。

でも、過去2回はその後日本株は急落して、あっという間にNY株にぬかされたとのこと。

今度こそ、ずっと上回ったまま2月中旬くらいまで行ってほしいですね。


さて、おれの持っている7銘柄についてどうなったか見てみましょう。


今日は7銘柄中7銘柄が下落するというトホホの状態になってしまいました。


俺の保有株は今日はトータルで、257,500円分損失が膨らみました。当然昨日の利益を上回る損失額です。

これで持ち株7銘柄の累計では、▼53.5万円+これまでの累計損失の▼17万円を計算すると、合計▼70.5万円の損失となり、あっという間に損失額が70万円台に乗っちゃいました。

今日の下落のトップは、シャープの▼5万円と三菱地所の▼4万円余りと日産の4.1万円でした。しかし、三菱地所はまた下がりました。2月5日の決算発表がよっぽど悪いらしい。それまでに売りたい!!!


あしたの週末も、この状態だったら下げるかな。そしたら、2月上旬に儲けて売るっていう段取りが崩れてしまうぜ。