やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

タイムズ24よ、お前もか

机の上に放置したままだったパーク24株式会社からの株主通信を開封してみて驚いた。

 

2020年10月期の配当金を当初予想の70円から修正後は0円にするということが書かれていたからだ。

 

無配・・・

 

2年ほど前に読んだ雑誌で知った企業で、よく街中で見かけるTimesという黄色い看板のあるコインパーキング等を運営している会社だ。

 

その当時の雑誌には軒並み褒めたたえられていた企業で、コインパーキング事業だけでなくカーシェア事業においても将来有望な超優良企業とか、リーマンショックのときも減配せずに15年以上連続で減配なしの累進配当銘柄とか、高配当に加えて株主優待もありお得度ランキング第一位とか・・・

とにかくこの株を買っておけば将来間違いなしという感じで、まさに時代の寵児といわんばかりの扱いだったのにな。

 

まあ、そういうわけで俺もこの株に手を出したわけよ。

一株3500円近くするような高い株だったにも関わらず、もっと上がっていくのを期待して思い切って買っちゃいました。

 

その後の凋落ぶりは目も当てられなかったな。

 

なんであんなにも下がるのかな。

 

ほんまに超優良企業だったのか?

 

その企業がなんでいきなり無配になっちゃうの?

 

絶対に雑誌は嘘ついていたよな。

 

あれは、読者を騙すための罠だな。

 

うんうん、きっとそうに違いない。

 

買値の半分まで下がってしまった株価を見てて思った。

 

『タイムズ24よ、お前もか』