やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

やっぱりステーキはいきなり!ステーキだ

 

いきなり!ステーキの肉マネー残高12000円以上。

ランチが12回以上食べることができる金額をただただ眺めているのも悔しい。

それにそろそろ肉も食べたくなってきた。

というわけで・・・

やっぱりステーキはいきなり!ステーキだ。

 

なんでいきなり!ステーキなのかって?

そんなの当然じゃん。

肉マネーが死蔵しているからさ。

 

既に書いたとおり、三重県にあった7店舗のうち、4店舗が消えている今となっては、普段使う機会がない。どこのいきなり!ステーキ店に行けばいいのかが問題なのだ。

 

どこも遠い。。。

 

しかし、悩んでいても仕方ない。

やっぱりステーキはいきなり!ステーキだと決めたからには、こうして思い切って割り切らないと、使えないのだ。

 

車で走ること1時間と30分。

とあるいきなり!ステーキ店についた。

 

注文はもちろん一番高い肉だ。

普段なら、絶対に頼まないお肉。

いきなり!ステーキの魅力は、安くてそこそこのステーキが食べられるという、コストパフォーマンスに長けている店だと思っていたから。

 

しかし今は違う。

早く肉マネーを使い切らないと、紙くずになってしまう恐れがあるのだ。

もっとも、私見ではあるが。

 

でも、そういうことをこれまでの人生で何度も経験していると、やっぱりお前もか・・・となってしまうのではないかという気がしてならないのである。

 

f:id:yamato14:20200714120132j:plain

 

話をもとに戻そう。

結局いきなり!ステーキ店で支払った金額は2000円を超えてしまった。

いつもなら、1000円で食べているのだから、普段の2倍である。

 

でも、まだ肉マネーの残金は1万円以上残っている。

この調子だと、あと5回も通わないといけないという計算だ。

 

しかし、往復3時間もかけて肉マネーを減らすために、いきなり!ステーキ店に通う行為はどうかとも思ってしまう。

でも、ぐずぐずしていて紙くずになってしまったら悔しいし。

 

あ~あ、大量に店舗を閉店させたんだから、近くの店舗がなくなった人には、残った肉マネーをdポイントに移行するといった救済措置をとってくれればいいんだが。

まあ、運営資金がショートしそうな会社に、そこまでの体力は残っていないか。

 

俺が肉マネーを使い切るのが早いか、肉マネーがいきなり使えなくなるのが早いか、競争だ!!