やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

 # yu-ka さんへ

yu-kaさんが行かれた日はちょうど空いていた日だったので、よかったですね。
11時頃から入場して、6時までの間仁かなり回られたので、非常に効率よく回ったのだと推測できます。

>①NEDOパビリオン(10分待ち)大きなロボットMIRAIくんがかわいかったです。

ここはまだいったことがないんです。そのうち、行きますね!!


>②中部千年共生村(待ち時間なし) 

どうでした?講演会は。。なかなか力のこもった講演会でしたでしょ!?
僕は2回見ましたけど、場内にはお客さんはほとんどいなかったです。
でも、なぜか昨日、今日と待ち時間が出てますね。

>③12:40〜事前予約オレンジホール
>読売新聞のスペースで家族みんなの顔写真と
>名前入りのマンモス新聞を作ってもらえたこ
>とが良い記念になりました

ゲートを通過するときに、当たったのですね。合成とは思えないくらい、違和感なく綺麗に写ってますよね。ぼくも2回あたりました。
でも・・・一人なのに、みだしも本文にも『ご一行様』なんですよ。。。ご配慮願いたかったな。また、記事は全く同じものです。あれが、日替わりで当日の記事が少しでも載っていくようになっておれば、もっといい記念になると思いました。

>④ガスパビリオン(30分待ち)
>一列めに座れたため、マジックをするおにーさんがよく見れて楽しかったです。

まだ、未経験のステージです。ただ、ステージ後のエリアは見ております。氷が燃える実験、そして雪が降るしかけなどで楽しみました。

>⑤JRリニア内部観覧&記念写真(待ち時間なし)
> 3Dシアターに入る予定でしたが、子供はリニアカーと写真をとれただけで
>満足したようなので今回は見送りました。

(^^) リニアと一緒に写真が撮れればそれで満足できるところです。 

>⑥三菱未来館 迫力ある美しい映像とそして地球と月の関係に
>ついて興味があったので私はとても気に入りました。

ひとそれぞれの楽しみ方があるんですね。 yu-kaさんたちは気に入られたようで、
よかったですね。事前予約していった甲斐がありましたね。


>⑦三井東芝館(50分待ち)

頑張って並ばれたのですね。多分入場してからも、長かっただろうと思います。
映画、みんなで楽しめましたか? 思わず、身内の役柄に笑ってしまう、楽しいパビリオンだと思っています。


>⑧電力館へ 20分待ちの表示でしたが、かなり列が短いように見えたので
>ドキドキしながら列に並びました。

どうでした?この電力館。最後のしかけ、なんだったかわかりましたか?


>急いで45分発のIMTSに乗車し50分に西ゲート着。


いつだったかな・・・IMTS故障して止まっていたんだよね。

>来た時はたくさんバスが駐車されていましたが、帰る時には10台も
>なかったと思います。他のツアーはもっと早く帰るようですね。


そうなんですよ。5時には帰っていかれますね。6時って大阪なのに結構遅くまでいるんですね。さすが関西人が企画する旅行だなと思いました。とことん楽しむぜーって感じです。

>もしまた行ける機会があれば、今度はもう少しゆったりと
>過ごせるとよいなぁと思います。


そうですね、そのお気持ちで是非再訪してみてください。
でも、関西人やったら、やっぱり走り回る結果になるんやと思いますわ。

レポートありがとうございました。