やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

今日は下がる見込みなし

なので、売却しました。


今日の日経平均株価の動きは、寄りでは期待通りに前日比マイナスでスタートしたものの、昼休みに確認したところ徐々に値を上げてプラス圏に突入寸前の状態となっていた。

このまま今日持ち続けても、大幅に日経平均株価が暴落する可能性は低いと判断し、今日、一端全保有ファンドを売却して、様子を見ることにしました。

流れ的に今のタイミングで保有していると、ちょっと胃が持ちそうになかったので。。。



で、結局日経平均株価終値は、プラス圏に移行後は上昇していったため、俺のファンドは下落しての売却になってしまいました。(>_<)

さらに日経平均株価が上昇しないと、買戻ししにくい状況になってしまいました。




日経平均の今日の終値は、昨日の終値より+208円上げて17,572円と、17,500円台を回復しちゃいました。。。

完全に予想が外れる結果となり、これ以上の損失額を出したくないので、一端退却です。


さて、気になる俺が保有しているファンドの売却日の基準価格は・・・

今日は▼161円下げてしまいました。日経平均株価の上昇率に比べて、かなり低い下落率だったから、大いに助かりました。

結果は、基準価格4,539円と、▼7,602,000円だった累損は、今日は322,000円の損失により、▼7,924,000円となりました。もう少し基準額が下がってたら、危うく800万円の損失を被るとこでした。

結局1700万円かけて2月上旬に購入したファンドも、基準額が5000円を割ったことにより、売却に。売却額は、2000口で9,078,000円と、およそ800万円の損失を出しちゃいました。。。。

基準額が4000円を割ったら、もう一度2000口買って参戦し、今度こそ上昇して利益がでた時に売却することとします。

あ〜あ、もう軍資金は900万円程度しか残ってないんかいな。。。。2月には1700万円あったのにな。。。。。


胃が痛いから、寝ます〜ZZZZZZ