やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

先週の借りはきっちりと。


先週まで3日連続で日経平均株価は上昇したけれど、その上げ幅は100円少々なんだよな。

驚異の7連続日で下落した時には1400円以上下げているんだから、月とすっぽんの戻り金額に過ぎない。

しかも、今日も思いっきり下げてきている。円高さまさまですねー。


今後の見込みだが、『円高に対する織り込みが進み、ここから対策もでてくると思われるので、さらに下ブレするようなら割り切り買いもありではないか。』
という意見もあるようだ。

いやいや、ありでないでしょ!!

この証券会社も、庶民に株を買わすための口上を述べているだけなんじゃないか。

さらに下ブレして買ったものの、その後も下がり続けて塩漬けになってしまっている株を俺はいっぱい知っている。

その株は結局損切りするしかなかったぜ。



7連続で下げても、3日しか上げが続かず、しかもほとんど上がっていない状況で、さらに下げがやってくるという現状じゃ、当分の間、株価の上昇はあり得ないとみた。

このまま継続保有決定だな。



日経平均の今日の終値は、昨日の終値より▼70円下げて15,751円となりました。

本日のファンドの基準価格は7,157円と、+147円の上昇でした。


保有している2000口で+294,000円の利益です。

今日の利益で、▼2,982,000円だった累損は、▼2,688,000円となりました。


当分の間、円高傾向が続きそうだし、その間にも中国の景気失速や欧州銀行の破たん問題などが次から次へと噴出してくるのが予想されるため、株価の上昇は限定的だと思う。

そうこう言っている間に、サミットも選挙も終えて株価の維持操作も必要なくなってしまう日がやってきて、株価は大幅に下落するでしょう。