やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

機は熟した

今日はエイプリルフールだけど、嘘じゃない本当の話。

今日の日経平均株価は終始下値を探る展開で、上昇する余地さえ見つからないほどの暴落をみせた。

今週に入り、日経平均株価はずっと弱気で推移してきて、昨日の急落の流れでその傾向が顕著になり、今日の朝方からの売りにつながったのかも知れない。

ここまでくると、パニック売りも誘発し、来週からも少し上昇したら大きく下落するという1月の状態と同じようなことが起きると想定される。

証券会社のコメントでは、いくらなんでも下げ過ぎ、これからは上昇するだろうって言ってるけど、まだまだ下がる見込みがあるってことだ。

証券会社としては、株の売買が発生しなければ利益につながらないので、何度も顧客に売買をして欲しいがために、あんなコメントを出しているんだと思う。

ここでポロっと「まだまだ下がるだろう」って言ってしまったら、『じゃあもう少し待とう』ってことで、買い控えされちゃうのを恐れているんだとw



一昨日の下げ、昨日の急落、そして今日の暴落と順調に日経平均株価は下落する一方で、今週にはいって1000円弱下がっている。

好調のNYとは対照的な動きとなってしまった日本の株だ。4月以降、ますます勢いの差がついてくるだろう。

あまりにも日本株にとっては、ネガティブな要因が多すぎると思う。日本株は、少しつつけばすぐに売りに回って急落するので、下がったら儲かる仕組みを用いて諸外国の証券会社は儲けているんだろう。

そのため、大手の株は大きくさげてきている気がする。

まあ、下がる原因は、日本経済の先行きがおまりにも悲観的なことから起きるんだと思うけどね。

政府はひたすらそのことを隠しているような気がするんだが。

今日はエイプリルフールなんだから、総理も嘘つけばいいのに。「日本国の経済状況は非常に厳しいものにあり、国家破綻に向かって進んでいっています!」って。

今朝の朝刊一面にそんなニュースが出ていたら、株式市場はどんな反応を示しただろうな。

あ、でも、今日の日経平均株価の下げとそれほど変わらなかったりしてwwww

まあ、それくらい今日は暴落したってことだ。

お陰様で俺のファンドはウハウハ状態になって、気分も盛り上がっているわけだが。

来週からの日経平均株価の下げで、つみあがった借金を返していって、一発逆転ホームランを狙おうとするかな。

春の選抜高校野球のように、サヨナラ勝ちができればいいなって。


というわけで、日経平均の今日の終値は、昨日の終値より▼594円という暴落により、16,164円となりました。来週明けには15000円台に突入する勢いです。

一方の本日のファンドの基準価格は6,503円と、昨日の金額をさらに大幅に上回る+736円の上昇でした。なんと昨日の上昇額の3.5倍です!!!

保有している2000口で+1,472,000円の利益でした。 なんと、今日1日で100万円以上の利益!!!!! 

今日の利益で、▼5,468,000円だった累損は、▼3,996,000円となり、300万円台の損失と大きく改善しました。

今週の火曜日は600万円台の損失だったのに、たったの3日間で素晴らしい回復力です。

さあ、今月は引き続きこのままの調子で行きましょう♪

少々値を戻しても、すぐにそれ以上下がりそうな雰囲気だから、保有継続です。



携帯電話の裏蓋は結局見つかりませんでしたが、かわりに俺に147万円の利益をもたらせしてくれました。

なくなった、携帯電話の裏蓋のおかげかな ^^