やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

暴落とまではいかないものの

今日の日経平均株価は、下げて終了となりました。

昨日上昇した分くらいは下げるのかなって思っていただけに、ちょっと拍子抜けです。

それでも、プラス圏になるのをよく抑制していたと思います。

下げるかもしれないという思いがまだまだ強いってことでしょうかね。

円高傾向も相変わらず強く残っているようですし、今後の経済指標を見ていても、国内株式を上昇させるような好材料は出そうにないですし。

ましてや、経済評論家がまた日経平均株価は上昇するっていっているし。なんでも典型的な二番底サインが出ているらしい。

来週も上昇が続く可能性が高いっていっているけど、すでに今日で上昇は途切れてしまってるんですけどw

どちらかといえば、15000円割れに向かって徐々に調整をしながら下値模索が続いている気がして仕方ないんですけど。

さあ、専門家が予想する来週の底値の16,500円を下回ることができるかが見どころです。



日経平均の今日の終値は、昨日の終値より▼63円下げて16,848円となりました。17000円台に向けての上昇は回避できたようです。


俺も保有している本日のファンドの基準価格は5,560円と、+165円の上昇でした。日経平均株価の下落幅の2.6倍余りと、昨日の日経平均株価の上昇幅の1.2倍余りしか下落しなかったことを考えると、なかなかいい動きをしてくれました。


保有している2000口で+330,000円の利益です。

今日の利益で、▼6,212,000円だった累損は、▼5,882,000円と、600万円の大台だった損失もあっさりと返済し、再び500万円台に突入です。

来週以降、俺のファンドはもっと持ち直してもらいたいです。