やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

1日遅れの大暴落がやってきた!

先週の日経平均株価は、下げて終了となったものの、下げ幅が暴落っていうほども下げなかったこともあり、今日の動きを気にしてはいたのですが、今日は予想どおりの暴落!!!

まさに1日遅れで暴落の日々が始まったような感じです。

今日は朝から底を這いつくばるような値動きで、一向に上昇する気配なし。

それでも専門家は、下げ過ぎると年金買いが入るので、上昇に転じるのではないかと主張しておりました。

でも今日は俺の予言の勝ち。

確かに年金買いは多少入るかもしれませんが、外資系の売りのほうが大量なので、上昇に転じるまではいかないでしょう。早々に損切り撤退するのが目に見えてますから、年金買いも下がったからという理由だけでおいおい買いに回ることはないでしょう。

そういうわけで、専門家が主張したレンジの下限でもある16500円をあっさりと割り込んで終了。まさかここまで日経平均株価が下がるだろうなんて、って専門家は思っているのしょうか。

いや、「やっぱり下げてきたな」と思っている専門家がほとんどなのでは?

まさか、原油安やドル安といった状況に加え、企業は軒並み減益決算。さらに、景気が減速しているのを受けて、値上げ路線を変更して安売りで対抗する路線にするとか。
こんな状況で、誰が日本株を買うんでしょうかな。
専門家たちも、よくわかっているはずなんだけど、それでも日本株を買うようにそそのかす記事を書かないとダメなのかな。。。


さあ、明日以降も15000円割れに向かっての下値模索を頼みます。


専門家が予想出来なかった今日の底値は、16,275円。とっくに16,500円を大きく下回ってしまいました。

今度は、専門家が予想した今週末までに17,500円を達成するかどうかです。

まあ、ほぼ不可能だと思います。



さて、日経平均の今日の終値は、先週の終値より▼572円下げて16,275円となりました。暴落です。

一方俺が保有している本日のファンドの基準価格はバク上げ!!!

基準価格5,560円と、+540円の上昇でした。あれれ、日経平均株価の下落幅より少ない値上げだがね。日経平均株価の0.9倍余りとなっている。よほど日経平均株価採用銘柄が大きく下げたんだろうな。

保有している2000口で+1,080,000円の利益です。 またまた100万円を超える利益です。今月3回目だよwwwww

今日の利益で、▼5,882,000円だった累損は、▼4,802,000円と、あっという間に400万円の大台にまで損失額を減らしてきました。

明日以降の動きが楽しみです。