やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

久しぶりの快挙

先週末のエイプリルフールが続いているのではないかと思うくらい好調な俺のファンド。

アメリカがバク上げしていたって全然関係なし。

前場にプラス転換していても全然関係なし。

4月に入り、下落し続ける日本株には全く関係がない話。


証券会社のアナリストは言う。

これだけ下げると、やがて年金機構からの買いが入って上昇するだろう。

確かに一理ある。もしも年金機構が買えば、株価は上昇するだろう。

だけど一時的。

外国人投資家に負けて、また下落するだけ。

ただでさえ、5兆円の損失じゃないかと勘繰られている時期だけに、目立った動きはやりにくいだろう。

当面、静観の構えでいるのではないかと思う。

だとしたら、この機会に思いっきり下げていただこうじゃないか。


というわけで、日経平均の今日の終値は、先週の終値より▼40円下げて16,123円となりました。15000円台に突入っていうほども下がらなかったなw

一方の本日のファンドの基準価格は6,695円と、+192円の上昇でした。 40円の下げで192円の利益。なんと、5倍近い動きですね。

保有している2000口で+384,000円の利益でした。

今日の利益で、▼3,996,000円だった累損は、▼3,612,000円となりました。

さあ、今月は引き続きこのままの調子で行きましょう♪

少々値を戻しても、すぐにそれ以上下がりそうな雰囲気だから、保有継続です。


久々の連日にわたる日経平均株価の下落で、俺のファンドは上昇傾向が続きます。

これまでの動きを見る限りでは、NY株式の上昇は日本株の上昇につながりませんねw