やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ヤフープレミアム会員


ついに辞めてやったぞ、プレミアム会員。

今まで継続するのに悩みながらも毎月会費を支払ってきたけど、今回の値上げをきっかけに継続を断念しました。

ヤフーのプレミアム会員に登録してから10年。これまでに支払ってきた金額を計算すると、まったく元が取れていないですね。

ヤフーオークションに出店できるっていうのが一番の強みだったんだけど、もう5年以上利用していないしな。

たまにプレミアム会員向けの動画を見てもとをとっているような気分になっていたけど、その動画も今月末で終了が決定していたし。

もう、会費を支払う理由もなくなってしまったわけだ。

少しだけ恩恵が少なくなるっていうのを挙げるとすると、ヤフーショッピングのポイント加算がなくなったくらいかな。

でも、それだけのために年間6000円弱の会費を払うのには、抵抗がありましたね。


というわけで、利用停止手続きを完了しました。

口コミにあるとおり、利用停止するまでの間にいくつかの難関wが待ち受けてましたが、そういう誘惑にものらずに完遂することができました。


プレミアム会員を解約してのデメリット?

そうだな。今のところ思いつかない。
まあ、また必要になったときに加入すればいいさ。
ちょうど金銭的にゆとりがなくなってきているときだから、こういう無駄を少しずつでも削っていかないとね。