やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

オープンが待ち遠しいミッション・ディープシー Xsenseライド

ハウステンボス 公式ホームページより

 ハウステンボスへの旅行直前になって公式ホームページを見たところ、楽しみにしていた新アトラクションが延期になったということを書いたのが3月12日。今回の旅行で実際に現地に行って確認してみたものの、やはりオープンしていませんでした(笑)

3月20日(木)に撮影した現地の様子

 結局滞在中にオープンすることはありませんでしたが、帰りがけに公式ホームページを見たら「ミッション・ディープシー Xsenseライド」3/29(金)オープン決定っていうアナウンスがなされていました。『納得できる質を実現するための課題解決を図るにしては、意外に早いオープンだったな』っていうのが私の正直な感想です。

 いろいろと新しくなった「ミッション・ディープシー Xsenseライド」の案内を見ていると、前回大きく書かれていた『超没入体験』という言葉がなくなっているのがちょっと気になるところです。どちらかというと、「深海世界に没入できるリアリティ」よりも「圧倒的な臨場感」のほうを全面的に押し出しているような感じです。ということは、今回の課題解決によって超没入感を味わえるアトラクションから方向転換したということなのかな・・・。

 今回訪れたハウステンボスでは、高校卒業後だったり、大学生が春休みだったりしたので、平日だというのにハウステンボスは朝からアトラクションに行列ができていました。3/29のオープン初日からも、たくさんの人が並ぶんだろうなって想像します。そして、このアトラクションを体験した人が、「これ、すごくいい!」って思う人が大勢いることを願ってます。

 だってそのほうが、「今度行くまで楽しみだな~」っていうモチベーションが保てるじゃないですか♪