やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ハウステンボスの新アトラクション

新アトラクション紹介ページ 公式HPより

 今日、ハウステンボスの公式ホームページで見つけた新アトラクション。

 その名も、ミッション・ディープシーXsenseライドって紹介されていた。

 『世界初搭乗』だってさ。初登場じゃないところが凝っている。

 世界が初めて知る超没入体験とあるから、またバーチャル映像ものなんだろうな。

 『鳥肌が立つほどのスリルに包まれる。新感覚のライドアトラクション。』

 ライドということは、また乗り物かい。乗り物っていってもハウステンボスの場合は大きな建物を作り上げるほどの資金力がないはずだから、きっと椅子に座るタイプの乗り物だろうな。

 ハウステンボスが総力を結集して開発したらしく、日本国内はもちろん、世界に誇るアトラクションと宣伝されていることから、めちゃくちゃ期待できそう(笑)

 このアトラクション、いったい同時に利用できる席はどれくらい用意されるんだろうか。少なくとも、ディズニーランドのスターツアーズ並みの席数と同時に進行できる上映数と迅速なオペレーションが欲しいな。もしくは、ディズニーシーのソアリン並みの・・・。でないと、世界に誇るアトラクションを体験するのに、超長時間待たないといけない羽目になっちゃうから。

 また、このアトラクションに使われるモーションライドシートは、風や背中をつくような8種類の特殊効果と激しい4Dモーションが臨場感を演出するらしい。古くなってくると故障個所もいろいろと出てくるだろうから、ちゃんとメンテナンスしていかないと思ったような効果の演出ができなくなるんじゃないかと心配。

 そうそう、これって3月15日にオープンだってさ。

 ちょうどその頃、チューリップ祭りの最中で、僕がハウステンボスを訪れる頃だ。

 新規アトラクションとしてオープンした直後のソアリンみたいに、長蛇の列ができて一人で並ぶには到底無理という状況じゃなかったら体験してこようかな。