やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ハウステンボスのファンタジック・スノーナイトショーと湯治

ファンタジック・スノーナイトショー ~白銀の世界 点灯式~ 公式HPより

 またまたハウステンボスネタになるのですが、現在行われている「ファンタジック・スノーナイトショー ~白銀の世界 点灯式~」が、4月7日まで延長されることが公式ホームページにてアナウンスされていました。

 実は昨年も同様に延長されていて、私が4月にハウステンボスに行ったときに、土曜日と日曜日の2日間だけ見ることができ、とても感動したのを覚えています。その様子は現在ブログでも書いておりますが、今年は昨年よりもさらにパワーアップして、ミュージシャンも加わっているようなので楽しみです。

 と、ここまで書いて、公式ホームページを細部まで読み込んでみたところ、どうやら私が行く日程では、「女性シンガー「ユリア」の公演のみとなります」って書いてあるやん。昨年は男性デュオ「マキシマム」だったので歌い手は変わるけど、歌手の周りで楽器を演奏するミュージシャンはいないのかな?

 ところで、今回、足を骨折していて歩行が困難なうえに、出来る限り運動や激しい動きは避けるようにとの医師から注意を受けているので、ハウステンボスでどうやって過ごそうかなっていろいろと考えてみました。

 それこそ、夜の点灯式は当初3月10日までの予定だったので、私が行くときの夜のイベントとしては、この前の12月に観たのとほぼ同じショーしかなく、毎日全部を頑張って見て回るほどではないかなって思ってました。

 なので、美味しい夕飯を食べた後は、送迎バスに乗ってハウステンボス温泉でゆっくりと怪我の療養をし、そのあとはテルデンハーグのバーでノンアルコールカクテルを飲んだり、ホテルヨーロッパのバーでミュージシャンの演奏を聴いたりして過ごそうかなって。

 朝は、ゆっくりとホテルの朝食を食べて、それから・・・と考えていたら、はたと気づいてしまった。

 私、今回予約したのは場外ホテルだった。なので、ハウステンボス温泉の無料利用券もなければ、温泉への送迎バスも乗車できないので、怪我の療養が出来ない!!

 どうしようか迷ってしまった。

 ハウステンボス温泉に行くのを優先にするのであれば、直営ホテルに宿泊する以外に方法はない。いや、無いことは無いのであるが、タクシーを使って往復し、入湯料金を支払い、さらにレンタルタオルも必要だ。となると、2000円を超える支出を覚悟しなければいけないのだ。

 で、さんざん迷った挙句、宿泊ホテルの変更に踏み切りました。

 ずっと前に予約していたホテル日航ハウステンボスをキャンセルして、12月に宿泊したホテルデンハーグを新たに予約。本当は街の中心にあるホテルアムステルダムにすれば、骨折した足にも優しい立地だったんだけど、1泊あたり1万5千円以上高かったしね。

 なにはともあれ、これで3月の旅行は「ハウステンボスで湯治」に決定だねw

 

キャンセルしたホテル日航ハウステンボス

今度宿泊するホテルデンハーグ