やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

全国旅行支援、20000円旅行期間限定受け取り。

全国旅行支援

 

[じゃらんnet]からメールが届いたよ。

いつもは【じゃらん】からなのにね~

 

内容は、全国旅行支援、20000円旅行期間限定受け取り。となっていて、次のような説明文がついていた。

 

「全国旅行支援」とは、政府が実施する全国を対象とした観光需要喚起策です。現在20000円の旅行補助金を受け取ることができます。1人当たり1回限りです。補助金はクーポンの形でメールボックスに発行されます。クーポンは全てのオンライン旅行サイトに適用されます。使用有効期間は2023年12月31日です。

 

なるほど、なるほど。じゃらん限定じゃなくて、全てのオンライン旅行サイトで使える2万円のクーポンなんだwしかも使用有効期間が長い!観光局の予算、そこまで持ちこたえるのか?

 

メールには、「補助金申請」ボタンがついていて、この補助金じゃらんnetが観光局に代わって支給します。とも書いてある。じゃらんnetさん、太っ腹だな。ほかにも注意書きがあって、

※.あなたの情報が完全に正しいことを確認してください。

※あなたの情報は真実で有効でなければならず、私たちは確認します。

※1人当たり1回だけ資料を完成でき、1回だけ旅行手当を受け取ることができます。何回も受け取らないでください。

 

特に最後の注意書き、くど過ぎるな。

「1回だけ資料を完成でき」って、ちょっとよくわからないし。

「旅行手当を受け取ることができます。」って、いつから旅行手当になったんだ?

しかも何回も受け取らないでくださいって・・・(笑)

何回も受け取れない仕組みにしろや。

 

そのあと急に文字フォントが小さくなって読みずらいのでここで辞めた。

 

こんな補助金、申請する人いるのかな!?