やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

あと60日。その後は、無職って書くの!?

f:id:yamato14:20220130222035j:plain

 

退職日まで、あと60日。

前回のことがあるので、今日は一人でこっそりと祝うことにしよう。

甘いものに目がない私としては、やはり今回はケーキでしょ ^^

ということで、買ってきましたよ。フルーツいっぱいのケーキ。

 

 そういえば、あれからあおぞら銀行の口座開設を行ったんだけど、その時、職業欄があったんだよね。何にも考えないで会社員を選択したんだけど、よくよく考えてみると、4月1日からはもう会社員じゃないんだ。

 ということは、無職!?。。。

 社会人になってからずっと会社員だったので、無職って、なんか慣れないな。ちなみに、クレジットカードを新規に作るときって、職業は無職、収入は無しって書くのだろうか。なんか審査が通らなそうだな。今持っているクレジットカードを解約しないで大事にしなきゃね。

 で、いろいろと考えてみた。

 無職って書かないで、その他(ブロガー)はどうだろう。

 いやいや普通、誰も見ないようなブログを書いているだけの人の職業をブロガーって呼ばないでしょ。

 では、いっそのこと農業はどうだろう。

 家庭菜園をするからって、猫の額ほどの畑での収穫なんてたかが知れているし、それで農業収入を得るわけではないから、そもそも業にならんでしょ。

 ということは、やっぱり無職になっちゃうのかな。

 サラリーマン 辞めてしまったら ただの人

 ・・・ですね。