やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

雑誌で勧められると何故か下落

今まで、雑誌が勧める株や経済専門家のような人が勧める株を買い続けてきたが、ものの見事に裏切られ続けて、最近は「またか」と疑いの目を向けて雑誌で紹介された株は損をするから買わないように心がけている。

過去に「今が買い時だ!」「絶対に買うべき株」などと、投資判断が『買い』とか言って紹介された株は、俺が買ったら必ず下がる・・・。JT、日産、パーク24、キャノン、みずほ銀行等々。これらの株は、かつて超お勧め株として紹介されていた株だ。

っていうか、雑誌に紹介された時がピークで、あとは下がるような株を、買わすために雑誌で宣伝しているんじゃないか?と疑ってしまいそうなくらい、成績が悪い株ばかり俺は毎回買わされてきたのだ。

 

で、ここにきてまたまた雑誌に紹介された株がある。

「高配当なのに割安」で、投資判断が”買い”の2銘柄なんていう謳い文句で、なんと三井住友FGと武田薬品が載っていたのだ。

う~~~ん。。。。。 二つともこの前俺が買った株じゃん。

頼むから、雑誌で紹介しないで欲しかった。

あかん。もう、上がる気がしないわ。 ( ゚Д゚)