やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

持って生まれた才能

昨日テレビを見ていて思った。

 そこには、ピアノを弾いている少年の姿があった。

 とても上手にピアノを弾いていた。

 類まれなる才能の持ち主かな?

 

ピアノを上手に弾ける人がすごく羨ましい。

 自分が下手だから。

 

自分にはピアノを弾く才能がないのかも。

譜面は読めても、指が動かない。とにかく、左と右で違う指の動きを行うのが苦手だ。

 

そう考えて、一体俺にはどんな才能があるんだろうと考えてみた。

その才能が生かせる職業に就けば、人生楽しくなるんじゃないかと。

 

スポーツの才能はないし、イケメンで人を惹きつける才能はないし、しゃべりが得意でもないし、手先が器用でもないし、モノづくりの才能もない、ファッションセンスもないし、デザイナーの才能もない、映画監督の才能もないし、小説家の才能もない。芸術家の才能もないし、教師の才能もない。。。。。

なんにも才能ないじゃん。

と思っていたら、ひとつだけあったぜ。

 

それは、近日中に下落する株券を予め買うことと、近日中に上昇する株券を予め売ること。

 

ひどい才能。。。 誰かにあげたいわ。

 

今日は27万円失った。今週は3日間連続の損失を被り、計90万円の損失。