やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

全国菓子大博覧会


今日は、会社は休み。

正確に言うと、今月初めに休日出勤したので、その代休です。

3連休になるのですが、ご多分に漏れず外出するお金がないので、今日も一日amazonのプライムビデオとスマホゲームで時間をつぶして過ごしています。

お昼を食べながらテレビを見ていたら、菓子博のニュースをやっていた。

あ! そっかぁ〜   今日は菓子博のオープン初日だったんだ!!

去年から休日は自宅で過ごして遊びに出ていないので、イベントなんかまったく気にしていなかったのだが。。。  ^^;

数ある博覧会には初日から出かけていって楽しんできた俺としては、偶然にも菓子博の初日に自宅に閉じこもってゲーム三昧とは、何とももったいないことをしてしまった。

残念!

でも、どうしようもないな。

なんていったって、この菓子博、正確には「第27回全国菓子大博覧会・三重」と呼ばれているのだが、入場料が2000円かかるのである。

地元三重県での開催なので宿泊料金は不要だし、交通費もべらぼうにかかるわけではないんだけど、ダメだ、今はお金がない!

全国のスイーツが集まってきているし、白い赤福餅にも興味があったんだけどな。。。 一度は食べてみたかったぜ。


あ、ちなみに会期は本日4月21日(金)から5月14日(日)までの24日間
ほぼ4年に1度開催されていて、三重では初めて。東海エリアでは1977年に静岡で開かれて以来の40年ぶりの開催だそうだ。
開場時間は、10時から18時まで。短いなぁw

たしか、期間中の目標入場者数は60万人くらいだったような。
1日平均で、25000人か。

初日は1万を少し超えるくらいの入場者数だったようなので、初日ならではの快適な会場巡りができたでしょうに。。。。