やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

お待たせしました。


『こんな調子でも、2万円目指すって?』書いた1月31日のブログ。

あれから2カ月半経過しましたが、ようやく決着がつきそうです。

2月から3月の日経平均株価は、19400円程度のほぼ横ばい状態で2万円に手が届きそうで、なかなか届かない状況。

で、3月下旬から1000円ほど一気に下落。

今じゃ、このまま行けば18000円を割るだろうって、専門家が言い出す始末。

おいおい、1月の時点で、間もなく日経平均は2万円台になるって、みんながこぞっていっていたやん。

全くあてにならない予想やな。

二万円台よりも18000円台のほうが先に達成しましたよ!!!

さらに、18000割れっていう偉業も間もなくかな!?

あ、当然ファーストリテイリングPCDEPOも継続して持ち続けてますから、損失は膨らむばかり。

今年になってからずっと休日は家で過ごしてますよ。ブログ書く気にもなれんな。

そうそう、このままじゃ気分が滅入るので、やる気がでるように3月にサプリメントだけ買いました。

これこれ!

サントリーセサミンEX

一万円したけど、これまで株につぎ込んで消えていった金額の0.1%にも満たないぜ。 

というわけで、何とか生きてます。


====================<1月31日のブログより>===============================

今日の日経平均株価は、昨日の下落をそのまま継続する形で暴落。二日続けての大暴落となった。

日経平均株価は、前日比で▼327円安の19,041円となり、2日間連続の下げで、19000円台の維持がやっとの状態。

下げは、▼1.69%。昨日のファーストリテイリングの下げを上回る下落をみせた。

やっぱり、バブルはいつかはじける。

そう言っているのに、経済評論家はまもなく2万円台がやってくるという書き込みだ。

こんな状態で??

まもなく18000円台がやってくるというほうが現実的だし、さらに言えば、18000円を割り込むというくらいの勢いで下がるのではないかと思っている。

今から一か月後の2月末までに、2万円に達するのが早いか、18000円を割るのが早いか、競争だな。

さらに、2万円台をキープする日数が多いのか、18000円を割り込む日数が多いのかについても、競争してみよう。

今日の株価から960円ほど上昇すれば、2万円台。方や、1042円下落すれば18000円を割り込む水準だ。

さあ、どっちが勝つかな?
===============================================================