やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

10連騰なのに嬉しくない理由


今日の日経平均株価は、いくらなんでもそろそろ・・・という気持ちとは裏腹に、なんと27年ぶりとなる10連騰で終了。

今日の日経平均株価は前日の終値より78円上昇の20,551円(+0.39%)と、15年ぶりの高値でした。

一番悔しいのは、保有している間ほとんど上がらず、損ばっかりしていたみずほ銀行の上昇だ。

連日連夜にわたる連騰で、今日1日で17万円も上昇。売却してからはすでに50万円以上の利益を上げているじゃないの。

保有していた期間の何十分1という短期間で、こんなにも上昇するなんて。


さて、他の俺の保有株はどうなったかな。

天は我が見放してから、その株に命を与えるんだな、きっと。

だいたいお察しがついていると思うが。。。




お見込みのとおりです。

今日も▼です。


5月8日以降今日までの間、途中10連騰しているけど、俺の株ってどれだけ上がったっけ!?

簡単に書いてみよう

5月8日、日経平均株価は19,379円
この時の保有株5銘柄の金額は・・・
ビオフェルミン 2,849円
三谷産業      524円
宮地エンジ     194円
飛鳥建設      236円
塩野義     4,050円

5月28日、日経平均株価は20,551円 (6.0%上昇)
今日の保有株5銘柄の金額は・・・
ビオフェルミン 2,843円(▼ 6円) (▼0.2%)
三谷産業      508円(▼16円) (▼3.1%)
宮地エンジ     186円(▼ 8円) (▼4.1%)
飛鳥建設      225円(▼11円) (▼4.7%)
塩野義     4,495円(+445円)(+11.0%)

     

日経平均が6パーセントも上げているなか、やっぱり俺の持っている株はくそ株だったな。

この期間、唯一上昇したのは、5銘柄中、塩野義だけかよ。

どうりで毎日、下落し続けるわけだ。