やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

当時上がりすぎて悔しがってた売却済銘柄との比較


昨日、102万円もの損失を確定した京セラとオリックスとシャープの3銘柄と塩野義製薬についての購入後の報告をおこなったところだが、
つい2週間前まで報告していた売却後の株式のその後の状況について、再購入しなかった他の銘柄はどうなったのかちょっと見てみよう。

4月17日現在の様子は・・・・

エーザイ  ▼   6円で 本日▼    600円  累計 +139,000円
武田薬品  +  69円で 本日+  6,900円  累計 ▼ 23,700円
ツムラ   ▼   9円で 本日▼    900円  累計 ▼ 21,000円
持田薬品  ▼  70円で 本日▼  7,000円  累計 + 16,000円
大林組   ▼   5円で 本日▼ 10,000円  累計 +141,000円
久光製薬  ▼  60円で 本日▼  6,000円  累計 + 31,000円
日産自動車 +   7円で 本日+ 14,000円  累計 + 94,000円
三菱地所  ▼15.5円で 本日▼ 15,500円  累計 + 50,000円
みずほ銀行 + 1.9円で 本日+ 19,000円  累計 +112,000円
大林道路  +   3円で 本日+  3.000円  累計 +  5,000円
日産東HD ▼  11円で 本日▼ 22,000円  累計 ▼ 40,000円



それが5月1日現在で、どうなったかというと・・・

エーザイ  累計 +139,000円  ⇒ +108,400円(▼ 30,600円)
武田薬品  累計 ▼ 23,700円  ⇒ ▼ 13,900円(+  9,800円)
ツムラ   累計 ▼ 21,000円  ⇒ ▼ 21,100円(▼    100円)
持田薬品  累計 + 16,000円  ⇒ + 31,000円(+ 15,000円)
大林組   累計 +141,000円  ⇒ +126,000円(▼ 15,000円)
久光製薬  累計 + 31,000円  ⇒ + 37,000円(+  6,000円)
日産自動車 累計 + 94,000円  ⇒ + 75,000円(▼ 19,000円)
三菱地所  累計 + 50,000円  ⇒ ▼ 69,000円(▼119,000円)
みずほ銀行 累計 +112,000円  ⇒ +149,000円(+ 37,000円)
大林道路  累計 +  5,000円  ⇒ + 12,000円(+  7,000円)
日産東HD 累計 ▼ 40,000円  ⇒ ▼ 26,000円(+ 14,000円)

んー、売却後に11銘柄のトータルで503,300円の上昇していたのが、その後俺が買わなかったことで、上昇額が408,400円に減少している。
2週間で減少したのは11銘柄中5銘柄。減少金額は11銘柄すべてを合計すると94,900円である。

っていうか、俺が買わなかった11銘柄の株価は、まだ40万円も利益があるのか!!!

この2週間の利益減少率は、たったの18.8%しか利益が減っていない。。。。


え!? 再購入した4銘柄の状況は・・・

シャープ  累計 +510,000円  ⇒ +220,000円(▼290,000円)
塩野義製薬 累計 ▼  8,500円  ⇒ ▼ 38,000円(▼ 29,500円)
京セラ   累計 +105,000円  ⇒ ▼425,000円(▼530,000円)
オリックス 累計 +574,000円  ⇒ +172,000円(▼402,000円) ※2000株で計算

んー、売却後に4銘柄のトータルで1,180,500円の上昇していたのが、その後俺が買ったことで、上昇額が▼71,000円に減少している。
2週間で減少したのは4銘柄中4銘柄。減少金額は11銘柄すべてを合計すると1,251,500円である。

っていうか、俺が買った4銘柄の株価は、118万円も利益があったのに、71,000の損失を出すまで下落したんかい!!!!

この2週間の利益減少率は、106%以上。。。。
100%を超える減少率って、利益をすべて吐き出した上にまださらに損失を被っていることになるぜ。
おいおい、全くの赤字やん。。。

再購入した4銘柄だけで125万円減少しているのに、購入しなかった11銘柄は9万円しか減少しなかったのである。

これって、不公平じゃないの????

俺が買った株、ちょっと下げすぎやろ。