やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

損切り売却しました。

昨日までの大暴落ですでに200万円近い損失をこの一週間で被っている状況で、今日の値動きを注目していたのだが、今日の日経平均株価は、寄り付きの価格こそプラスだったものの
一瞬にして下落。
時間とともに右肩下がりを続けていた。

昨日までの暴落で俺が保有している株の利益はなくなり、▼39万円と、まったくばからしい状況に陥ってしまったことで、そろそろ株をやめちゃおうかと考えていたこの時期。

今日、もし大幅に上昇するのであればもう少し株を保有しつづけてがんばろうかなって思ったけれど、どうもこの調子じゃ無理っぽい。
でも、昼前から少し上昇してきているので、もしかすると午後は上がるのかも・・・
だけど、今日あがったからといって今後も上がるとは考えるのは早計だし、暴落することだって十分に考えられる。

お昼休みに午前中の値動きを見ながら、そう考えていた。

12時半、後場がスタート。

あかん。

どんどん日経平均が下がっていく。

このままじゃ、シャープやオリックスの損失がどんどんと膨らんでいくばかりや。
京セラも、今日こそは大幅に上昇するかと思っていたのに、6400円で頭打ち状態で、これ以上は上がる気配なし。

なんていったって、これだけ株価が上昇しているなかで、保有している9銘柄のうち8銘柄が損失を被っているんだから。
もうそろそろ株の辞め時じゃないのかな。

そこで、昼休みの終わる直前に、痛手の大きいシャープと京セラとオリックスに対し、これ以上下落したら売却するという逆指値をしておいたのだった。

果たしてその結果はいかに。。。


仕掛けてすぐにその時がやってきた。


やはり1時を回っても両社の株は下落していたのだ。

本当にくそ株やったな。この3社は俺に多大なる負債を与えただけでした。

京セラ   4月21日6875円で1000株購入 5月1日 6345円で1000株売却  損益▼530,000円
オリックス 4月23日2020円で1000株購入 5月1日 1819円で1000株売却  損益▼201,000円
シャープ  4月17日 285円で10000株購入5月1日  256円で10000株売却 損益▼290,000円

保有金額からいくと影響は少ないものの、まだ売りたい株はあったのだが、時間切れで指定できず。

本当は三谷産業を売りたかったんだけどな・・・  

これなんか4月15日に買ってからまったくいいところなし。たった2週間で実にもう20パーセント下げているくそ株の代名詞だ。
どうやら俺が買った時がピークやったみたい。ホンマに情けない。
次に売却するのは、この三谷産業だと思っている。

そして、勢いのなくなったディーエヌエー。この株もいつまでも持っていたら、どんどんと下落する株だ。
もう一花咲かせて俺の損失の穴埋めをしてほしいと思いながら持ち続けているんだが、どんどん墓穴を掘ってる感じになってきた。
その次に売却するのは、このディーエヌエーだと思っている。

あと!?

悔しいけど、あと全部だ!!!!

そのうちに、保有株全部売却してやる。ブログも書かなくて済むしな。


ということで、今日は3銘柄の売却で、▼1,021,000円の損失が確定しました。



日経平均株価は前日比+11円で終値は19,531円??

なに?? プラス圏になっている??

わずかだけど、確かに昨日よりあがっている。

上昇率は、0.06%だけどな。

京セラ、オリックス、シャープの売却後の値が気になる。。。

3社の終値は、
京セラ   6,373円。売却価格より28円上昇。
オリックス 1,841円。売却価格より22円上昇。
シャープ    260円 売却価格より 4円上昇。
なんや、3社とも上がってるやん。
でも、午後からのあの値下がりをみていたら、そのままマイナスで終わると思うやん、誰だって。
まあ、逆指値売りだからある程度は仕方ない。
それに、損失総額からみたらそんなに大したことないんだし。
来週以降に、これ以上に株価が下がることも考えられるため、これでよしとしなきゃな。
来週、下がったら喜ぼう。


日経平均が上昇したとなると、連日連夜にわたって下落し続けている俺の株価も上がってるのか??

では、今日の結果を見てみよう。




なに!!!!!  またかい

売却して残っている6銘柄のうち、今日も5銘柄が下げているやんか。


結局本日は6銘柄の合計で1.35%の下落率で、72,600円の損失でした。

トホホ。。。 日経平均株価は上昇しているっていうのに。

なんか日本株暴落の危機っていうより、俺の家計の暴落の危機がやってきたようだ。

こうなりゃ、売却した虎の子の資金を大事に保有し、しかるべき下落に備えるしかないな。


今日までの持ち株6銘柄の累計では+55.6万円+昨日までの売却益+104.3万円と、本日売却した3銘柄の売却損▼102.1万円をくわえると、現在+57.8万円の利益しかないです。


連休明け、連日の暴落が始まってくれれば今日の損切り売却が実を結ぶんだがな。

おっと、その前にあと6銘柄の保有株も売却しておかないとなw