やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

下げた翌日にはそれ以上に上がる!?

俺が株を売却してから、下げが続くことがないばかりか、翌日以降は必ず回復しているという魔術。

今日も株は大幅に上がりました。どうやら今年の最高値更新に向けて進んでいる気がします。

昨日、持ち株のエヌティーティ株と大林組が大幅に下がったこともあり、今日の上げには少し期待を持っても
いいかなと思います。

なんていったって、日本株がこれだけ好調なのに、手持ちの2銘柄はまったく振るわない屑株のようなもんだからw



今日の日経平均は、17,459.85 と昨日比+211.35も上がりました。

では、持ち株の2銘柄について結果発表!

今日のエヌティティー株、これだけ日本株が上がっているのにやっぱり下げているやんか!!!
前日比−9で、累積が▼19万9千円の損。

一方大林組は下げることに一休み。

買ってからまだ一度も黒字になっていないけれど、
昨日の下げ幅を補うには全く足りないが、今日は少しだけ上げてて、+9円で、累積が▼72000円。

この2銘柄のトータルでついに▼271000円と、非常に厳しい損失です。

日経平均の今年最高値を更新するっていっているのに、なんで買い値より3%以上下がっているんだろう。

素直に上がりきっててもうこれからは下げることしかできないだろうと思われたトヨタ株を買っておけばよかった。
そうすれば今日だけで2パーセントも上がったのにな。


このままだったら株価が18000円にならないと黒字化は望めそうにないから、やっぱりこの2銘柄の穴埋めで今度のボーナスがなくなるんだろうなって思います。


一方、俺が売った株はどうだろう。

結果発表です。

保有株6銘柄のうち4銘柄上がってます。

売った6銘柄のうち、売却後は4銘柄が黒字です。(ー_ー)!!

ということは、売らなけばよかったってことだよー

新たに買った株はすべてが赤字なのにな。


トヨタ株なんか、配当前の9月に売ってから2割近くも上昇しているんだもん。
それだけで100万円の利益を放棄していることになる。

持ち金すべてを費やして買った当時は、下がるのが怖くて売却したけど
こんなことになるなら配当をもらっておけばよかった。

売却後に売値より下がることなく右肩上がりで2割も上がったトヨタ株を見ていると腹が立ってくるから、もう一度トヨタ株を買おうかな。

そうすれば全く上がらないエヌティーティー大林組の損失をカバーできるだろう。