やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

金環日食まであと6日

金環日食当日の天気予報も、いろんなサイトに掲載されるようになってきて、そのフィーバーぶりが伺えます。

さて、当日まであと6日。

当日の天気予報なんかまだまだ当たるわけないんだけど、2日前は日本全土がほぼ晴れ予報が出ていたのに、今日チェックしてみたら西日本が曇りの予報になってました。
そのかわり、鹿児島は雨から曇りになってましたがw


これだけ予報が変わるということは、まだまだ当日まで予報が変わっちゃうってことですね。

安心はできませんが、今のところ僕の観察地点は晴れ予報です。^^