やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

金環日食まであと1日

さて、金環日食の観測まであと1日。

本日は観測地点までの移動日です。

気になる天気はどうなったでしょうか。

最近、晴れの場所が増えてきていたので期待できそうですが・・・・

な、な、なんと! 一気に悪化してるじゃないですか。

今までの天気予報はなんだったのでしょう。こんなにも状態が急変した要因は!?


ということで、金環日食が観察できる地域のうち晴れの予報が出ているのは、東海地方くらいです。


昨日まで晴れの予報だった東京、大阪、京都も曇り空の予報に変わっちゃいました。

代わりに名古屋が晴れにw
これって、僕が東海地方から移動したから、晴れに変わっちゃったんでしょうかねぇ・・・


で、肝心の僕が今いる所は、今日の予報では曇りになってしまいました。
でも、今日の15時前からは土砂降りの雨が降っています。 (>_<)