やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ゆうさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ハウステンボスの年会員になったのは、もうかなり以前からです。
まだ当時はモーレン会員と呼ばれていました。
何年かするとチューリップ会員にレベルアップして、美術館の入館が無料になるなどの特典も増えて、会員向けのイベントも多く、ハウステンボスに行けば結構お得でしたよ。
でも、ハウステンボスの外では、持っていても僕にはメリットがなかった・・・。

一方、ディズニーランドやディズニーシー、志摩スペイン村の年間パスポートは一度も購入したことがないです。
ディズニーは、会費が高くて年間に訪れる平均回数から判断すると、年会費を支払うだけのメリットが少ないというのが理由かな。
志摩スペイン村は、1年間に何度も行って楽しめる場所じゃないですね ^^;
ハウステンボスも、ディズニーリゾートも、一人で行ってもそれなりに楽しんで過ごすことができますが、もし志摩スペイン村に一人で行くことになったら何して過ごそうかなw

ハウステンボスとフジテレビとは提携していたのですか。ワンピースの情報ありがとうございました。