やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

大型連休2日目

2日目の今日、朝3時に起きて飛行機のキャンセル待ちチェック。

残念ながら全く動きなし。

そのまま、朝の6時から畑に出て、スナックエンドウの支柱立てを行った。

支柱にネットをかけて完成。他の場所に植えたスナックエンドウについてはネットが足らないため、ビニール紐で苗の周りを囲ってネットの代わりにした。

これだけの仕事で2時間半。結構時間がかかってしまった。

9時半からは飛行機の予約開始時間だ。

予約画面を開いた直後から、すべて×印。予約のボタンさえ押すことができなかった。(>_<)

午後2時からは、先行予約タイム。JALカードを持っている人の特典だ。

2時になり、予約画面を開いた直後から、やっぱり×印。最初から格安運賃の設定がない日なのかなぁ。

夕方から畑に出て、耕運機で草取り。ローターにいっぱい草がからまってしまい、取り除く作業で一苦労。

ジャガイモの芽が出ている場所と、全く出ていない場所があり、どうやら水はけの悪い部分に植えた種イモは全滅しているようだ。

水はけがよくなるように、畑の改良工事が必要だなぁ。