やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

上海で買ったもの

中国上海4日間の旅。

今回の旅行では、DVDを買うことを目的の一つにしていました。

そのDVDとは、上海万博の記録ビデオ。

特に開幕式の時の花火が素晴らしかったようなので、是非見てみたいと思い、開幕式の様子が記録されたDVDを買うことに決めていたのです。

日本でもインターネットで購入できるものの値段が1000円以上するため、じゃあ上海で買えばもっと安くなるやんと思い、出かけました。

上海には、上海書城という大きな書店が人民公園の近くにあります。

最初はその書店で買う予定だったのですが、東浦の東方明珠塔近くの百貨店にふらりと立ち寄ったところ、いきなりお目当てのDVDを見つけてしまい買おうかどうか迷ったのですが、もし上海書城になくて買えなくなるのが嫌だったので、そのまま思い切って買っちゃいました。

値段は40元。およそ600円です。

やっぱり日本で買うより安いやんw

この開幕式のDVDと一緒に、パビリオンの記録DVD5枚組を108元で買いました。

合わせて148元の出費です。

日本円でおよそ2200円というところです。

でも、パビリオンの記録DVDはPAL方式だから僕のDVDプレーヤーでは再生できないんですよね〜。^^;