やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

浦西エリアのコカ・コーラ館

コカコーラ販売店舗



開幕当初、あまり人気がなくて人もまばらだと言われていた浦西エリア。
僕が初めて上海万博の土を踏んだのは、この浦西エリアだった。

ご多分にもれず、記念すべき万博訪問第1日目は、あいにくの雨。

100円均一で買って持って行った折りたたみ傘が役に立った日でもありました。
ちなみに、先がとがっている長い傘は持ち込み禁止だとか・・・。

9時のオープン前から馬当路駅ゲート前に並んでいたけど、浦西エリアに到着して日本産業館に行ったらもう3時間待ち。

雨降ってるのに・・・と思いながら、次に目指したのはコカコーラ館

なんでも、不人気の浦西エリアにおいて日本産業館と共に人気があるのがこのコカコーラ館とのこと。どうやら、無料でコーラが飲めるらしいw

で、行ってみると長蛇の列。あかんわ〜〜

パビリオンの外にある店舗でコカコーラの値段を確認してみる。

600mlで4元(60円弱)とは安いじゃないの。。。

でも、中国の飲料は冷やす習慣がないということなので、ちょっとパス。

だって、生ぬるいコーラ、飲む気になれないでしょ。

ここではほかに、万博記念デザインの缶コーラも売ってました。
いくらだったかな・・・。
20元だったかな。
普通の缶コーラにしては高いなぁと思ったんだが。

お土産にするには重たいし、液体なので飛行機に持ち込むときにやっかいだなって思って買うのを見合わせたけれど、現地で飲んで空き缶にしてしまえばよかったのかなって。

よし、次に行ったときには買ってみようかな。万博記念デザイン缶のコカコーラを。