やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

木の葉さんへ

おやおや、中国はお嫌いでしたか。
という僕も、安く手軽に行けるので中国に、それも上海に行くだけなんですけどねw

デジタル一眼のメーカーとフィルムカメラのメーカーを揃えたら、レンズが共用できる場合もありますよね。
なので、僕もデジタル一眼を買うときは、キヤノンのにしようと考えています。

Xmasにトイカメラを貰って使っていたら壊れた・・・。
すぐに壊れるなんて、おもちゃのカメラみたいw

子供の頃の現像待ちのドキドキ感とか思い出して〜って、いったい何歳のときにカメラ小僧になったんだろう。
白黒フィルムなのかなぁ。

フィルムはお金がかかるので、ワンショットが真剣勝負ですよね。
僕もデジカメを使うようになって、ショット数が飛躍的に増えちゃいました。
消さないものだから、同じような写真が何枚もありますねぇ。


モノクロ画像でテーマを決めたアルバムを作りたいって、なかなかすごい目標を持ってますね。
学生時代は、写真部だったのかな。
僕も昔は俳句の世界を写真で表現できたらいいなぁと思っていた時もあったんですけどね。


ちなみに防湿保管庫っていうのは、部屋ではありませんw
倉庫っていうイメージがあったのかな!?

部屋の片隅におけるような箱ですね。
何種類かあるのですが、僕は大きなのを使っています。中にカメラが十台以上入れることができます。
もっともそんなにもあるわけがないので、切手やビデオテープなども入れてます。

電気で除湿をするので手軽ですよ。
ガラス扉なので、見た目にもかっこいいです。
4〜5万円程度で入手可能です。

僕は、大事なレンズにカビを生えさせてしまったのをきっかけに購入しちゃいました。

木の葉さんもこれを機会に購入されてみてはどうですか?