やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

木の葉さんへ

フィルムカメラですかぁ。
デジカメに対する、いわゆるメディアの代わりにフィルムを使って記録するカメラのことですね。

しかし、レンズ付きフィルムに、似てるなぁw
昔はカメラと言えば、フィルムカメラを指していたのにな。

で、ニコンのカメラを買われたんですね。
僕はキヤノン派なので、ニコンのボディもレンズもわかりませんが・・・w

13000円は、イニシャルコストとしては安いと思いますが、ランニングコストがかかるのが痛いですね。しかも、写真になって出来上がるまでのタイムラグがあるのと、その場で確認できないので撮影データの記録が面倒なのが難点ですね。

ランニングコストが高いので、練習だといっても、パシャパシャと手軽に撮れないですし。

一時期高級なフィルムカメラが安かったので買おうかどうか真剣に悩みましたが、もはやフィルムの時代ではないのかな・・・って思って諦めました。だって、家の防湿保管庫には、使わなくなった一眼レフカメラがずっと眠っているんだもんw

レコードが好きな人がいて、レコードでないと・・・と言っていますが、僕はCDやMP3のほうに魅力を感じてしまいます。カメラも同じかな、なんて思っています。

高級な一眼レフ方式のデジカメは、フィルムカメラと同じ感覚で使うことができるようなので、買うとすればそちらにする予定です。
が、先立つものがないので当分買えませんが ^^;

間もなく週末です。ニコンのカメラを持って、どこかに出かけるのかな?