やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

のぞみN700

新幹線N700系電車



いよいよ帰りの新幹線の時刻が近づいてきた。

銀座から有楽町駅まで歩き、駅前のビックカメラに立ち寄ってボードゲームを買い、JR有楽町駅から山手線に乗って東京駅へ。

新幹線のホームまでやってきたとき、見慣れない「のぞみ」が停車している。車体に「N700」の文字が書かれており、車内はなにやら測定機器がいっぱい積み込まれている。もっとも、ジュースの自動販売機も積まれていたが・・・。^^;

窓も小さいし、連結部も変な感じがする。
どうやら、これが現在開発中の新幹線N700系電車であることは間違いないようだ。

今回の上京記念ということで、写真を撮ってきました。

今年の7月1日のダイヤ改正からお目見えするそうであるが、僕としては500系の新幹線の行く末のほうが心配である。

ハウステンボスまで鉄道を利用して行くときには必ず利用していた車両で、カッコ良かったんだけどなぁ。でも、ちょっと揺れすぎだよね。(T.T)

東京から名古屋までの新幹線ももちろんグリーン車
しかし、このグリーン車に若い母親1名と小さい子供2名が一緒に乗っていたため、車内で子供が走り回って、とてもうるさかったです。
せめて走り回らないように言い聞かせてくれればいいのに、一緒に来ていた友だちと話に夢中で放置状態。

(−.−#) グリーン車というちょっぴりゴージャスな気分を害され、ちょっと残念でした。