やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

フェニックス・シーガイア・リゾート(1)

オーシャンドーム


今回の旅行で最も期待していた場所。
それは、このフェニックス・シーガイヤ・リゾートだ。

温暖な気候に加えてきれいな海が近くにある場所に、わざわざギネス認定、世界最大の屋内プール「オーシャンドーム」を作ってしまうなんて・・・。とずいぶん前から興味があった場所なのである。

パンフレットに掲載されている写真はとても綺麗なプールで、北海道のトマムにあるVIZスパハウスよりも大きく、長崎のハウステンボスにあるウェルネスセンターよりも素敵なのではないかと・・・。

それをこの目で確認するときがようやくやってきたのである。

今日の宿泊ホテルに到着したのが、午後3時30分。ツアー旅行にしてはかなり早い時間にホテルに到着というスケジュールだ。
さっそくプールへ・・、といっても、ホテルから遠い!!!
ハウステンボスの園内ホテルからウェルネスセンターという距離ではない。
感覚的には、北海道のトマムリゾートと同じような距離か?
循環バスを使わないと、とてもじゃないけど時間がかかりすぎるほど遠い距離なのである。

しかも、外は土砂降りの雨。
いやいや、本当に土砂降りなのである。
南国の雨はこんなもんだろうか。
とにかく雨粒が大きく、降りも激しいのである。
一瞬のうちにずぶ濡れになる。
歩いていこうという気なんて全然おきないというくらい、ひどい降りだ。

話によると、今日は鹿児島のほうでは新幹線が止まるくらいのひどい天候だったとか。
そういえばバスガイドも、朝、宮崎県でもものすごい雨が降っていたと言っていたな。

さっき宮崎球場の前をバスで通ってきたが、放送局の車がたくさん止まっていた。
何を隠そう、今日はプロ野球オールスターゲームの開催日。

宮崎球場って、ドームじゃないよね。屋根ついてないよね。
こんなに激しい雨が降っているのに、試合あるのかしら・・。


こっちもオーシャンドームに行くのも億劫になるくらいの雨。
さてさて、これからどうなるんだろうか。