やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

銀ブラ

ベロタクシー



都庁を出たあと、東京駅から帰る前に銀座をぶらつくことにした。名付けて、銀ブラ

恒例のソニービルに入る。最上階からソニー製品をじっくりと見て回った。ちょうど周囲の雑音が大きいところでも快適に聞こえるというMP3プレーヤーの試聴会というのを実施していた。地下鉄などで聞くのに効果を発揮しそうな製品だったけれど、三重県には地下鉄走っていないしなぁ・・・。
というわけで、試聴会は人がたくさん並んでいたのでパス。
ブラビアにいろんなカラーバリエーションがあるのを見たり、映像エンジンが変わってこんなにも色鮮やかになりましたという比較プロモーションを見たりしましたが、思わず『新しい製品のほうは色鮮やかになりすぎて不自然じゃん』と突っ込みを入れたくなりました。

ソニービルを出て三越に行く途中で、なんとベロタクシーなるものを見かけたのです。
愛・地球博グローバルループを回っていたベロタクシー。会期の最後のほうに乗車したことがあります。懐かしいなぁ・・・。300YENという文字が見えます。今度来たときには、銀座の街をこのタクシーで移動することにしよっと。^^

三越百貨店から北へ進路を変えたら、そこは歩行者天国。車道を堂々と歩くことができます。
道路の左右にならんだ店舗を眺めながらあるいていると、ある交差点の一角に「BVLGAR」と書かれた大きな看板が立っていたのです。ブルガリ銀座タワー2007年12月オープン・・・
ふと、交差点の反対側の一角に目を移すとそこには「Cartier」の文字が書かれたビル。おや?と思って、残りの2つの角をみてみたら、「CHANEL」と「LOUIS VUITTON」と書かれたビルじゃないですか。
う〜〜〜ん。。。もしかすると、交差点の4つの角を海外超有名ブランドショップで囲まれてしまうのかなぁ。恐ろしや銀座なり。