やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

万座ビーチホテル2日目の夕食

夕食のケーキ類



キューバダイビングを1日に3本こなし、十分満足してホテルに戻る。

今夜は沖縄の最後の夜だ。最後の夜の夕食は、洋食のブッフェを18時30分から予約した。

指定時間より少し早めにレストランに行き、着席する。事前に席を指定してあって、夕陽の見える屋外をお願いしておいたのだ。もっとも屋外といっても周りをガラス戸で覆われているので、ちゃんと冷房が効いているため快適に食事をすることができるのだ。ちょうど、ハウステンボスのホテルデンハーグのアクールベールの海を臨む席みたいな感じかなぁ・・。


ぐる〜とひととおり食事内容を見た。シェフが焼く、伊勢エビやステーキをはじめとして、海ブドウ、ゴーヤ、パスタ、ピラフ、カレー、スープ、イカなどのマリネ、フルーツ、8種ほどのケーキ、アイスクリーム等々かなりのゴージャスなのである。これでお値段は4620円也。

う〜〜ん・・・・ 日常ならば高いと感じるけど、ここはリゾート地。ちょっとくらいの贅沢はいいだろう。 ^^

よくよく考えてみると、今日は3食ともビッフェタイプの食事だ。しかし、ダイビングのために朝食も昼食もセーブしていたため、この夕食は思いっきり食べるぞ〜〜!!と意気込み、1時間30分かけて食事を楽しんだのでした。

満腹。。。 デザートにケーキやプリンやアイスクリームを頂いて、満足満足。

朝と昼に我慢していた分を取り返したぜ。