やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ディズニーランドの朝食

ミッキーのホットケーキ


昨晩から何も食べていなかったので、朝9時30分ともなると、さすがにお腹が空いてきた。

昔ミッキーをかたどったワッフルを食べたことがあったので、それをもう一度食べたくてワールドバザール内のレストランへ向かった。

到着した先は、センターストリート・コーヒーハウス
入り口でミッキーのワッフルはありますか?と尋ねたところ、ここにはないとの返事。

ヽ(。_゜)ノヘッ?

どうやら、別の店だったようだ。

しかし、この店でではワッフルではなくホットケーキを提供しているということだったので、ホットケーキ好きな僕としては、これ幸いとばかり入店することにした。

朝食の時間から外れていたためか、並ぶことなく店内に案内されて着席できた。

早速、ミッキーのホットケーキセットを頼む。料金は820円也。ちょっと高いな・・・。

間もなくすると、ヨーグルトが出てきた。

(O_O) 苦手なヨーグルトだ。。。

ちょっとスプーンですくって食べてみる。

すっぱい〜〜〜〜  (×_×)

こりゃダメだ。

諦めかけていたそのとき、イチゴジャムのシロップをかけると、その部分だけ甘くて食べれることに気づいた。

ならば・・・と、た〜〜ぷりとジャムを入れ、ぐるぐる掻き回してから食べてみた。
全然酸っぱくない。これならイケル!!


続いて、ミッキーの顔をかたちどったホットケーキとコーヒーが運ばれてきた。
コーヒーはおかわり自由とのこと。

食べるのがもったいないくらいのホットケーキだったが、なんせお腹が空いている。
一口食べたら、もう止まらなかった。

途中で喉が渇くのでコーヒーを飲んでいたら、「コーヒーのおかわりはどうですか?」と可愛い店員から声がかかった。
なかなか、気が利くサービスだなぁ。かつてあったホテルヨーロッパの朝食時のコーヒーサービスよりも、タイミングがいい。

ホットケーキを食べ終え、ゆっくりと休んでいたら、その後も何度もコーヒーのおかわりをもってきてくれた。
いったい、何杯飲んだことだろう。820円の元は取り返したかも知れない。 (^。^)

およそ40分間の朝食タイムを終え最後の一杯のコーヒーを飲み干してから、センターストリート・コーヒーハウスを後にした。