やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

バズへ

バンド演奏の方々


朝一番で取得したバズ・ライトイヤーアストロブラスターというアトラクションのファストパスに記載されているリターン時間は10時30分から。

バズに向かう途中で、マーチングバンド?に遭遇。シンデレラ城をバックに、ちょうど演奏をしている途中だった。思わず足をとめ、曲を聴く。ちょうど終わりの時間だったのか、ほどなくして目の前を通って去っていってしまった。

このようにディズニーランドでは、キャラクターの出現だけでなく思わぬ方々に出くわすことがある。
この、予期しない出来事でまた園内で過ごすことが楽しくなってしまう。

ハウステンボスでも大道芸人が時々出没して場内の観客を楽しませている時期があったが、最近では見かけることがめっきり少なくなってしまった。最近見かけた街の住人と言えば、サンタクロース役の人と変わり種自転車に乗った外国人くらいかなぁ・・・。

パレードルートとなる広場を通ったとき、既に場所取りが始まっていた。まだ1時間前なのになぁ・・・。