やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

東京ディズニーランド・ガイドツアー

ガイドツアー


いよいよ、東京ディズニーランド・ガイドツアーの集合時間が近づいてきたので、朝、申し込みを行ったメインストリートハウスに向かう。

ガイドツアーとは、10名程度のグループで、キャストの説明を受けながら園内をおよそ2時間半かけてぐる〜〜と回ってくるツアーなのである。
キャストはミッキーを形取った小さな旗を持って歩いているので、まるで団体旅行の一員みたい^^

かわいいデザインの服を着たキャスト、いわゆるガイドさんが紹介される。前回のガイドとは違う人だった。ハウステンボスと違い、相当大勢のガイドがいるような感じである。

ワールドバザールを出発した一行は、アドベンチャーランドウエスタンランドクリッターカントリーといったように、右回りで園内を歩いていく。もちろん、ガイドの説明付きなのであるが、残念ながら社会見学のように筆記具を用いてメモをとっていた訳ではないので、受けた説明はぜ〜〜んぶ忘れてしまいました。 ^^;

唯一覚えていたのが、ディズニーランドに入場した際に入場口で入手できる2003年以降のディズニーランドガイドの表紙に、なんと隠れミッキーがいるとの情報だった。これは今までに何度もディズニーランドに入場して、その度にガイドブックを頂いていたけれど、全然気が付かなかった情報です。今回、この情報を知っただけでも3000円で参加した甲斐があったと。。。。(笑)

早速、手元のガイドブックをじっくりと見つめてミッキーを探しました。
でも、なかなか見つからない。
ヒントをもらってもう一度・・・
「あっ!みっけ〜」
という訳で、今月のガイドブックに隠れていたミッキーを探し出すことができました。

早速家に帰って過去のガイドブックでミッキー探しをしようと意気込んでいましたが、どこにしまってしまったのか、ガイドブックそのものを見つけることができませんでした。 (×_×)