やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

早くも

ホーンテッドマンションを出たら9時半前。さすがにこの時間になると、どこもかしこも人の群れ。並ばないでさっと入れそうなところは、そう簡単には見当たらない。午前中の早い時間帯なので、みんなまだまだ元気。だから、少々の待ち時間なんかでも苦にせずに、どんどんと列の後ろに並んでいくのである。

ところが・・・

昨日の夜、三重県を出発してバスに揺られること10時間。いくら寝台バスでリクライニングが利くといっても、寝心地は悪い。それによく考えてみると、早めの夕飯を食べてからはなにも口にしてなかったので、お腹も空いてきているはずだ。

そこで早くもアトラクションからはリタイヤ。休憩を兼ねて朝食を食べに行くことにした。

ホーンテッドマンションから朝食場所のワールドバザールまではシンデレラ城を横切るのが一番の近道。
改めてシンデレラ城を見上げると、なんかいつもと感じが違う。う〜〜ん、なんだろう。
なんか夢のシンデレラ城という感じではなく、妙にリアルっぽく仕上げたシンデレラ城というか、どうも今のシンデレラ城のカラーリングはしっくりとこず、気に入らなかったのである。クレーン車があったので、おそらくいまは改装中であり、色も元通りになるのかも知れないが、いつもと違う色っていうだけでこんなにも収まりが悪くなるものかと驚いた次第である。

(昨年12月時点のシンデレラ城)



(今日のシンデレラ城)