やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

 #ひろりん さんへ

8月6日、死海浮遊体験されたのですね。おめでとうございます。

>この日は、7時にリニモ公園西到着

早い。。。7時についても1番じゃなかったのですね^^
開場までの約2時間。大変でしたね。

>ヨルダン館死海体験は三番目、エステは一番目で予約がとれました。

当初からの願望が叶ってよかったですね。
エステもされたのですか。。

>適温の水へ身体を浮かべてあれっあんまり浮かない。
>ここで思い出しました、泳げないこと・・。
>それで余計な力が入って膝をかかえるようなかっこうでしか
>浮いてられなかったんだけど、よく写真うつってるような
>あおむけの状態をめざして徐々に力を抜いてくとようやく
>理想のポーズがとれ、一緒に入ったおばちゃんから上手だ
>ね〜とほめられるようになりました。

ひろりんさんが死海のプールで浮いているところを見てみたかったです。
後で気が付いたんだけど、プールサイドの貝を通過すると、光のイルミネーションというか、何か光に変化があるんですよね。もっと動き回ったらよかった・・。
ぼくはおじさんと一緒だったんだけど、ひろりんさんはおばちゃんと一緒だったのですね^^;
ということは、一人で体験したってことですね。お友達は一緒に入らなかったのかな!?


>いやーなんだかすごく楽しくて気持よくて、とてもよかったです。

そうなんですよ。あれは体験した人でなければわからない感じですよね。暗い館内に浮かんでいると、なぜか知らないけど思わず嬉しくなってくるんですよ。わくわくしてるって感じかな!?。


>初回だったので最初の10分が2人、つぎ9:40予約の2人が入って4人で10分、9:50予約の2人がきたら9:30の私達はおわりでした。

あれ!?2人ずつ、15分間隔の予約じゃなかったですか? 僕らの時は、4人がプールに入るときというのは、交代するときのほんの少しの時間帯でした。

>あとはシャワーで丁寧に死海の水を落としたんだけど、なめたらホント
>しょっぱいをとおりすぎて、薬品のような体が瞬間的に拒絶反応を起こ
>すような味でした。

勇気ある行動です。僕には真似できませんね。(笑)


>エステ20分2000円を体験。

エステって、男の人もやってます?
いつも女性の人しか寝ていないような気がします。
ひろりんさんの時はどうでしたか?
フィリピン館のマッサージを受けるのにも、かなり勇気が要りました。
だって、並んでいる人達ってみんな女性だったんだもん・・・。

>あとは、ルーマニアで大満足のサルマーレセット1300円赤ワイン600円、
>ポーランド琥珀のブレスレット1700円、トルコの厄除けブレスレット800円、
>アフリカ共同体でバッファローの指輪4X400円、フィリピンの安くてうまい
>春巻き500円カラマンシージュース350円(5時から友達と合流して)
>ドイツのレストランで再度白ビール1000円ソーセージ2600円、すべりこみ
>セーフのベルギーで樽生黒ビール1200円、ポルトガルポルトガル
>セット850が500円さわやか酸味の白ワイン400円、待ち時間なしで念願の
>郵便局の写真付切手500円、カラーのキッコロピンバッジ350円、海洋堂
>の限定フィギュア300円と、万博貧乏まで体験してしまいました。

いや〜、このあとがすごいすごい。よくもまぁこれだけ食べて飲んで過ごす事が出来ますね。カラーのキッコロピンバッチは何色を買われました?レインボー色のキッコロがこの日から発売されたのでしたっけ!?

海洋堂のフィギュアはなんだったのかな〜。

そうそう、ぼくもこの日郵便局の写真付き切手を買いました。
一番人気の会場俯瞰図と可愛らしいキティ絵柄の2種類です。1000円かかりました。(T.T)


>終わってみればヨルダンの予約をとったあと、日立へいけばひょっとしたら整理券が
>もらえたかもしれないけど、やっぱり水分は気を付けてとってたんだけど、2時ぐら
>いから頭が痛くなってきたから(雷のせいで乗り物全て止まってたし)とりに行か
>なくて良かったと思います。

偶然会場で出会った同級生が、名古屋空港に午前6時に到着して、シャトルバスで東ゲートへ。そこから入場して日立館に一番にいって、列の一番最後だったと言ってました。ちなみに、その同級生は複数家族ときていて、半分はセーフ、後の半分はアウトだったそうで、同級生は整理券がもらえなかった組と言ってました。
乗り物止まってましたね。ゴンドラ動いてませんでした。展覧車も止まってました。展覧車、再開の時が狙い目でしたよね。僕は、2時頃はちょうど日立館にいました。


>ヒロシマコンサート、ループ歩いてる時横目でみましたが映像がきれいでしたね。


そのヒロシマコンサートを見ている愛・地球広場の集団の中に僕がいたんですよ。ひろりんさんも愛・地球広場にやって来ればよかったのに。 (^.^)/〜〜〜

ということで、ひろりんさんは、最後の万博になりそうですか?
きっとまだまだ入っていない外国館もあると思いますし、展示内容が変わっていたりしますので、最後と言わずに、ぜひまた万博に行きましょう!!残り、あと48日です。