やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

  #jetaime さんへ

jetaimeさん、いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。

5月13日に行かれる予定なんですね。氷川きよし万博コンサートの2日前ですね。^^


>ヨルダン館の死海体験・・・・やって見たいと思いましたよ(^_-)
>でも、本物の死海へ行ったお友達がいてね。
>そんな事したら、塩漬けになってしまうと言われましたよ(@_@;)

うんうん。塩漬けになって体内の余分な脂肪分もみんななくなって、ダイエットできるかも。(笑)そういえば、ヨルダン館には、塩を使ったエステのようなものもありましたよ。

>5月13日の予定ですが・・・・・
>幸いな事に愛知県に住んでいる私は名古屋空港駐車場に止めて
>シャトルバスで会場へ行こうと思っているのですが、
>シャトルバスが長久手会場に到着するのがAM9:00なんですよねぇ〜!!
>そんな頃はすでに沢山の方がゲートに並んでいらっしゃるのでしょうね!?

名古屋空港駐車場は2500円と、他と比較して500円安いためか、シャトルバスの混雑がよく放送されています。ある時には2時間待ちとかいってました。気をつけてください。
北ゲート着にこだわるのであれば、ぼくならば尾張旭にするかも。三好駐車場や名古屋空港駐車場は高速道路を使うため、椅子席分しか乗車できませんのでご注意を。
jetaimeさんが乗られる予定をしている時間帯のシャトルバス情報を、毎朝ラジオで聞いていたらいいと思います。

>事前予約で、JR東海超電導リニア館10:40〜10:55と
>長久手日本館17:30〜18:00が取れています。
>日立館に朝一番に当日予約を取り、隣のトヨタ館へ行って
>整理券を貰って・・と欲張っていますが時間配分は大丈夫でしょうか?

上に書いた通りです。9時前にしか並ぶことができないのであれば、厳しいことは確かですね。でも幸いなことに、東ゲートから一番ちかいパビリオンはトヨタ館なんですね。頑張ってください。
日立館で当日予約できる時間帯は、13時〜13時50分と、14時〜14時50分のうちのどちらかですね。それ以外は、前後2時間という規定にひっかかりますので無理です。

参考までに、トヨタ館の入場整理券の状況を乗せておきます。

これを見ると、電導リニアがあるので、トヨタが見れる時間は第6回公演の13時20分というのが一番いいのではないでしょうか。
この時間帯の整理券が取れることができれば、あと日立館が14時から14時50分というのをとれば最良の組み合わせではないかと思います。

>東ゲートから北ゲートまでは何分位掛かるかご存知ですか?

北ゲートまで行かれるんですか?大人の足で10分程度をみたらいいかと思います。
トヨタ館までなら、もう少し少ない時間で行けそうな気もします。
(実際歩いてみようとしましたが、時間がもったいないので、北ゲートから歩いてきた協会の人に聞いた話です。)

>ドイツ館へも行きたいし・・・韓国館の冷麺も食べたいし・・・
>なんて欲張っていますが(^_^;)

ドイツ館って、きょうは130分待ちでした。 _| ̄|○ガクーリ 

>外国館は予約次第で適当に回ろうと考えています。
>大人7人で行くのでそれも60前後の年寄りが多い(笑)
>ムフ・・・(^_^;)私は47歳で若いのですが・・・???
>とてもハードな予定でしょうか?

計画に書かれたのをすべて回れば、移動する距離もありますので、かなり大変なことでしょう。でも、不可能ではありませんし、動いているときはそんなに疲れは出てこないです。

出てくるとしたら、暇な映像を見たときかな!? 

また、なにか質問がありましたらよろしく。