やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

 #ひろりん さんへ

こんばんわ、ひろりんさん。

>今は体験希望者が多い?ので4人体制に変わったのかもしれないですね。

4人体制では、あのプールではちょっと狭く感じますね。両手を横にひろげて、自由に動き回ることがやりにくくなってしまう。。。

>体験コースは手の甲に泥パックを塗ってもらって椅子に座って待ってました。
>しかも片手だけに・・。

何と高い体験コースなんだろう。^^;

>でも死海の水の効果は感じませんでしたか?

つるつるというか、ヌルヌルというか・・・。シャワーで入念に洗い流しました。 ^^;
だって、あとでかゆくなってきても困るから。(×_×)

>海洋堂のフィギュアは、枯れ木をみてモリゾーが笑ってるものです。
>春をまちわびて・・というものですが、枯れてる木がさみしいです。
>持ってますか?やまとさんは、あれから全部揃えたんですか?

あれから、これといって欲しいデザインがないので、まだ揃えていないです。一気に7種類揃えることができればいいのですが、無駄うちしそうだしね。


>日立館に同級生の方は何時ごろ着かれたのでしょう。

打ち切りの時間は、聞きませんでした。名古屋空港の始発のシャトルバスに乗ったそうです。東ゲートには8時前に着くのかな?それから、一気に日立館に向かったそうです。
でも、6日の土曜日って、朝の出足が鈍かったですよね!?


>実はもう一度ひとりで朝から行く事になったので、ちょっと気になります。
>藤が丘発のリニモ始発が5:50なのでそのあたりに乗ってかないと、初回
>入場は無理そうですね。

初回入場を狙っているんですか。
ゲートに一番に並んでいる人は、午前3時から並んだとか。。。
脅威です。この調子だと、リニモ始発に乗るために、藤が丘でかなりの人が既に並んでいるかも。(笑)


>整理券は、人数分の入場券を見せて人数分もらえるかな。
>やっぱりひとりに一枚しかもらえないのでしょうか。

たしか、駄目だったような気がします。一人一枚でしょう。

>これからの土日は15万、20万人になると思いますが、三菱未来館
>今までは空いてきた夕方もずっと混むかな。

でしょうね。。。


>瀬戸日本館は整理券配布なのですね。そうすると都合のいい時間にみれないんですね、
>それにこれもひとり一枚方式なんでしょうか。

はい。整理券は一人一枚でした。
都合のいい時間に見れないので、午前中の早い時間に行くことをお勧めします。
そうすれば、待ち時間が少ない分、現時刻との乖離が少なくて済みます。故に、以後の予定がたてやすくなります。

>愛知県館も夕方5時から券では厳しいかもしれないですね。

瀬戸愛知県館? 朝、日本館とセットで攻めてください。
長久手愛知県館? 当日予約機で予約すれば、入場可能です。ぼくはいつもこの方法です。

>次回の方が行きたい所がバラバラなので頭を痛めてます。

瀬戸会場をあとにしようとすると、ゴンドラに乗るだけで40分待ちとかになってしまいます。朝一番で、瀬戸会場入りされるのがいいのではないでしょうか。(今までは、このパターンで2度成功しています。)

それでは、ひろりんさん、またまた楽しんできてください。