やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

 #jetaime さんへ


早速の書き込みありがとうございました。 ^^

ドームで見られたコンサート、いいなぁ。
>最初から最後まで、ノリノリで拍手と手拍子手を振って一緒にコンサートして来ました。

ドームだからできるんですよね。
ちなみに、シートの上にしゃがみこんで、傘をさしてじっと見ていたのは僕です。ノリノリで身体を動かしたり手拍子を打とうものなら、すかさず雨の攻撃に晒されてしまいます。^^;

でも、こんな雨の中、裸足で傘もささずにずっと立ち上がって手拍子をしていた人・・・いたんですよ、愛・地球広場に。我が目を疑っちゃいましたよ。
ちゃんと着替え持ってきてたのかな。
風邪をひくのは自己管理だから仕方ないにしても、あのあと濡れた服装で混雑した電車やバスに乗り込まれたら、周りの人の迷惑になってイヤだな・・・。

>でもね、ライブに参加して人の中には・・・・・。
>ん?この人石井竜也知ってんの?って感じの人や場違いじゃないの?
>って人もチラホラ(ーー;)

^^; とりあえず出したら当たったという人や、関係者の方なんでしょうかね。

青春のグラフティコンサートにも、そういう方見えましたよ。そのグループは、アリーナ席をずらりと横一列分の人数枠で取ってあったんですが、座っていたのは1時間もいたでしょうか。コンサート中に入退場を繰り返しているなと思っていたら、途中からはもう来なくなっていました。基本的にハガキ1枚で2名までだったと思うので、席がくっつく形で確保できるわけがないので、おそらくコネで入場された人達だと思うんですが・・・。
隣の人と一緒になって「あの席もったいないね」と、話をしていました。 ^^


>入場する時、本人確認しなかったので主人の変わりにやまとさん入れて
>あげればよかったよ!!

お誘いいただきまして、ありがとうございました。^^
次の機会には是非(笑)


>オーストラリア館のワニロール食べて来ましたよ・・!!
>ワニの肉はとても美味しかったですが、使ってあったロールパンが
>パサツイテイマイチでした。
>パンが柔らかくて美味しかったら絶品でしょね(*^^)v

アンデス共同館のワニ肉をつかったサンドとどちらが美味しいでしょうね。一度食べ比べしてみたいと思っていますが、2000円かかるし。。。 

>インドネシア館は丁度、民族舞踊のパフォーマンスショウが始まる時間で見て来ました。
>私ね、バリでバリダンスをちょっとだけ教えてもらった事があるので懐かしかったです。
>あの手の動きと目配り・・・難しいですよ。

バリに行かれたことがあるんですね。羨ましい。
この万博では、自分の行ったことのある国のパビリオンを見たりするのは、気分的になんか他の国のパビリオンを見るのと異なる気がします。展示内容にも興味が沸いているし、自分の知っている場所や事が書いていないかなぁとか、土産物で現地で見たものがないかなぁと普段の何倍も時間をかけて見てしまいます。
といっても、ぼくの海外旅行の経験は1回だけ。
こんなことなら、もっとたくさんの国を訪問しておけば良かったと悔やんでいます。
なので、今はこの万博で気に入った国へ行きたいなぁと・・・逆バージョンを楽しもうかなぁと思います。
愛・地球博のパビリオンの可愛いアテンダントと友達になって、現地で会うとか!?
^^; 密かな楽しみにしようかなぁ(笑)


>日本庭園へは、お茶会へ参加して来ました。
>当日券、1500円はう〜ん高いですよね!?

これが一番興味があります。
どうでした?お茶会。
懐紙や楊枝や懐紙入れはどうされました?必要ないのでしょうか??

1500円。かなりの高額ですが、薄茶でした?濃茶でした?
また、作法はどの程度でしたでしょうか。
お菓子は・・・
当日券があるんだったら前売り券もあるのかな。どこで手に入れるのだろう。
また値段は・・・。 ^^

実は、以前表千家の時に立ち寄ってみたかったのですが、あの格式高そうなお値段と(笑)入り口を見て躊躇してしまい、結局行けずじまいでした。

よければどんな雰囲気だったのかを教えていただけますか?


>ライブの帰りにアフリカ共同館に行っていろんなアクセサリーを見て来ました
>・・・・本当にいろんな物がありましたね。

グローバルコモン1のイエメン館もいろんなアクセサリーがありました。全然値札が付いていません。向こうが出す値段を渋っていると、気持ちだけ値引きしてもらえました。
それでも渋っていたら、電卓を取り出して、もう少し安い値段を提示してきました。
さらに渋っていたら、希望の値段を電卓の数字で置いて欲しいと言われました。
どんどん下がっていく値段に怖くなって、逃げ帰ってきました。 ^^;


>再度、万博へ行ったらあの方達をもの?にしてこようっと
>考えていますが・・・・どうでしょう~>゜)〜〜〜

どう、ものにするのかなぁ(笑)


>開催中にあと1回くらいは行くかしら???

だんだんと面白くなってくると思いますよ。あと1回と言わずに、何度でも足を運ばれてはいかがでしょうか。とは言うものの、一応3回というのが歯止めの回数ですよね。
なぜ4回にならないかというと、4回行くんだったら最初から全期間入場券を買っておけばよかったと後悔の気持ちが先行してしまうからです。(笑)


>やまとさん、毎日、楽しみにしていますから頑張って下さいね。
>人気blogランキングも毎日クリックしています(*^^)v

うわ〜〜、嬉しいお言葉ですね。
ありがとうございます。
自己満足の日記ではありますが、どこか共感する部分があったら、また応援をお願いします。


公式入場者数(4日最終)
入場者数: 82,567人
総入場者数: 10,036,186人


クリックをお願いします。
  ↑人気blogランキングにエントリーしましたところ、お陰様で第一目標としていた20位内に入りました。応援ありがとうございました。今日の記事が気に入りましたら是非クリックをお願いします。